« 噴水と戯れる | トップページ | 「うーちゅ」その後・・・ »

2007年9月 3日 (月)

彼女が髪を切った理由

うーちゃんが髪を切った一番の理由。

それは・・・

シ・ラ・ミ

保育園で流行ってて、うーちゃんからも発見されたという訳。ちなみに、ランさんは大丈夫でした。頭皮につくから髪の長さは関係ないそうだけれど、短い方がベターということで、ザックリいきましたよ。

熱とか病気で呼び出されることはあっても、まさかシラミで会社を早退することになるとは思いませんでしたわ。

枕カバー、シーツを毎日洗って、専用のシャンプー(スミスリン)使用で駆除完了。ふぅぅ~。

ちなみに、スミスリンはキンチョーの製品でした。シャンプーというより、害虫駆除のカテゴリーになるのか。取説読んで、キンキョーって「大日本除虫菊株式会社」って会社名だということを初めて知りましたわ。

|

« 噴水と戯れる | トップページ | 「うーちゅ」その後・・・ »

コメント

あらら・・・シラミかぁ。
でも、最近でも珍しくはないらしいね!
しかし、キンチョーという社名じゃなかったのに驚いた。

投稿: ハル | 2007年9月 4日 (火) 17:04

ウチの子がシラミ・・・とプチショックだったけれど、結構「ウチもやったことある」という声が多くて。現役だったのね、シラミ。しかも、毎年流行るらしいし。小中学生でも、あるらしいし。

そうそう、キンチョーがあんな仰々しい社名だったとは!キンチョーのロゴなしで名刺もらっても気付かなそう。

投稿: kyoko | 2007年9月 4日 (火) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 噴水と戯れる | トップページ | 「うーちゅ」その後・・・ »