« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月27日 (月)

噴水と戯れる

幼稚園時代の友達と、ガーデンパークへ。

ランさんが母から離れて遊べるようになっているのに、みんなビックリ!去年までは、人見知りが激しくて、抱っこしようと手を出されただけで号泣していたランさん。「はじめて笑ってくれた」「はじめて抱っこできた」といういう声、多数。母同士で会話もしやすくなったわ。

暑い日で、噴水遊びには最適!去年までは噴水を怖がっていたビビリなうーちゃん。今回も地味に遊ぶのだろうと思いきや、怖いもの知らずなランさんにつられて噴水にチャレンジ!自ら噴水に立ち向かって遊べるように。成長したなぁ~!

水、出ないねー(・・・と、穴を覗き込む)
Cimg2533s

きゃ~!!(顔面に思いっきり水がかかって、思わず手で覆う図)
Cimg2532s

| | コメント (0)

2007年8月22日 (水)

夏休みの出来事。

夏休み、もちろんとっくに終わってますが・・・。
母が働き始めてから初めての夏休み。お盆期間に9日間。

毎年そうであるように、特に遠出はせず。
自宅のビニールプールで遊んだり、
大きいプールに行って流れに身を任せたり、
友達一家とお泊りしたり、
ランがとびひになって暑いのに後半はプール不可になったり・・・

よく遊び、よく食べ、よく寝た、夏休み。

Cimg2558s

休み明けのランさんは、保育園で妙にテンション高かったらしい。先生やお友達と遊ぶのも楽しくなっている証拠だね。

| | コメント (0)

2007年8月13日 (月)

うーちゅ

相変わらず、オムツも取れず、言葉も少ないランさん(2歳6ヶ月)。

「みてぇ~。おなな(おはな)いっぱい、きれいきれいねー。」

なんて話したときには、おぉっ!!って感じ。

そんなランが、うーちゃんのことを、こう呼ぶようになった。

「うーちゅ」

か、かわいい!!

でも、当の本人は気に入らないようで、「うーちゅって呼ばないで!もうっ!」とお怒り。えー、かわいいのに・・・。

上手くいかないもんですなぁ。

| | コメント (0)

2007年8月11日 (土)

花火大会

一年に一度、家のウッドデッキが花火会場になる日。

最初は音にビックリして母にしがみついていたランさん。お友達効果で、チビッコ同士仲良く肩を並べて鑑賞。花火があがる度に「ドリーム(ピンク色)だね」「今度のはミント(緑色)だ」と、プリキュアネタで盛り上がる年中女子組。

写真の撮り方がイマイチなだけで、もっと臨場感溢れる花火だったのよ~!
Cimg2446s

夏休みの始まりです。

| | コメント (0)

2007年8月 4日 (土)

夏祭り@保育園

保育園の夏祭り。
ランさん、ご機嫌最悪~!!抱っこ虫で離れず。大好きな先生が声をかけてくれても、ニコリともせず。いつもと違う状況についていけてない様子。

↓ヨーヨー釣りを拒否する図。
Cimg2408s

 

盆踊りが始まると、うーちゃんは友達と輪に入って上手に踊り始める。ランさんは・・・輪から外れて地味に踊る。最後の3分でやっと輪に入って踊り出すものの、すぐに終了~。

続きを読む "夏祭り@保育園"

| | コメント (0)

2007年8月 3日 (金)

お泊りの夜

母4人+子供8人=総勢12人でお泊り。

舘山寺の旅館でプチリゾート気分。最上階の特別室で部屋も広々♪
夜のパルパルに繰り出して、アトラクション、ライトアップ、花火を満喫。ランさん、ゆっくりではあるけれど、歩く歩く。子供たちも育って、母は楽になったなぁ。

Cimg2361s

2泊目は、某住宅展示場泊。広い!子供たちが遊ぶスペースがタップリあるし、多少騒いでも気にならなくていいわ~。

子供たちを寝かしつけた後は、母タイム。11時半からワイン、チーズとケーキ。たまには・・・いいよね。話題は尽きませんわ。

Cimg2390s Cimg2392s

一時期は、毎週のように会っていた友達。転勤で遠くなっちゃったり、働き始めたりで、会う機会も少なくなっちゃったけれど、また集おうね!

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »