« ニャニュニョのてんきよほう | トップページ | おおきくなったら »

2007年7月 4日 (水)

ランさん流、靴の履き方

もう7月ですね。すっかり更新も滞っている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

毎日書いているときはライフワークみたいな感じだけど、書かなきゃ書かないで過ぎていってしまうんだなぁ、と。うー&ランの成長をblogて見守ってくれている、身内の方々ご無沙汰してスイマセン。

さて、2歳4ヵ月になって言葉が増えてきてはいるものの、まだまだ片言の日本語を愛し、赤ちゃんっぽさいっぱいのランさん。

今朝(推定午前4時ごろ)は、夜泣き&寝言で「ぼーし!(帽子)・・・ぼーーーーーしーーーー!!!」と絶叫し、うーちゃんに寝ぼけながら「やかましい」と言われ、父母の安泰な睡眠を奪ってくれました。

帽子の着脱にこだわりがあるようで、家でもなかなか帽子を脱いでくれないランさん。どんな夢を見ていたのか・・・。

そんな彼女のもうひとつのこだわり。それは靴の履き方。左右反対なのはいいとして、前のペロペロの部分(なんていうんだ?)を敢えてマジックテープでとめないのが流行。歩きにくくないのかねぇ・・・?

Cimg2242s_1

|

« ニャニュニョのてんきよほう | トップページ | おおきくなったら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニャニュニョのてんきよほう | トップページ | おおきくなったら »