« ランチデート | トップページ | GWにガーデンパーク »

2007年5月 3日 (木)

うーちゃん作のお弁当

幼稚園時代、給食よりも母の作るお弁当が大好きだったうーちゃん。保育園に転園してからは、週2日お弁当だったのが、毎日給食。お弁当が食べたくて仕方がなかったよう。お弁当を喜んでくれるなんで、母冥利に尽きます。

連休には、お弁当を作って!とリクエスト。そして、母の分のお弁当はうーちゃんが作るとのこと。嬉しいこと言ってくれるじゃないの・・・!ちょっと遅い誕生日プレゼントだって。ありがとう(嬉泣)

お弁当の内容は、ほぼうーちゃん指定。おにぎりと、お花型のにんじん、卵焼き、ウィンナー、きゅうり。

ランさんは、なんでもお姉ちゃんの真似っこ。にんじんを型抜きする姉妹。
Cimg1731s

おにぎりは、うーちゃんがにぎったもの。キレイな、まんまる。目、鼻、口は、指定どおりのものを海苔、梅干などで母が作って、娘が顔付け。キャラ弁(?)を週2回作っていただけあって、おにぎりには顔をつけたくなるみたい。耳付きアンパンマンだって。かわいくできたね!次回制作時には、「お弁当は隙間なく詰める」ことも教えるかな。

Cimg1740s

お弁当を持って、近場の湖畔でピクニック。
Cimg1741s

クローバーで冠を作ってみる。(モデルは、ランさん)
Cimg1752s
暖かくて、平和な休日。

|

« ランチデート | トップページ | GWにガーデンパーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ランチデート | トップページ | GWにガーデンパーク »