« 赤ちゃんがほしい!? | トップページ | 窓を開けたら »

2007年5月31日 (木)

毎月がサプライズ

あまり仕事ネタは書かない方針ですが。

私の職場、毎月のようにサプライズ発生。いきなりの人事異動、いきなりの業務移管、いきなりの退職などなど。それらはなんの前触れもなく、突然に。あまりにも多いのでさすがに慣れちゃったけれど、自分の身に降りかかると、やっぱりそれなりに動揺もあったりして。

内示から1週間の猶予もなく出向。ホントは翌日からでも行ってほしいと言われたけれど、無理だってば!!そして、徒歩通勤が魅力で選んだ従来の事業所と、車で20分の本社と、かけもちハイブリッド生活開始。

新しい人間関係を築くのは、楽しみであり、緊張もあり。私が新入社員だったとき、社会人としてしっかり育ててくれた先輩、会社に感謝。最初に教えてもらったことが、今でも役立ってます。

3ヵ月後には、ハイブリッド生活終了予定。その前に、またサプライズがあるかもね~。

|

« 赤ちゃんがほしい!? | トップページ | 窓を開けたら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 赤ちゃんがほしい!? | トップページ | 窓を開けたら »