« 母の日プリキュア5 | トップページ | パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ »

2007年5月19日 (土)

遠足に行く

保育園の遠足で動物園に行く。前日に発熱して、参加が危ぶまれたランさん。4月の入園から1ヵ月半経って、初めての病欠。当日にはさくっと熱も下がったので、みそっかすじゃない初めての遠足に元気に参加。

雨女っぽいうーちゃん。てるてる坊主を6個も作ったのに、朝、無情の雨。「クラスのみんな、てるてる坊主作らなかったのかなぁ」と呟く。雨天決行だけれど、雨の動物園はかなり切ない。・・・と思っていたら、到着した頃には青空。思いが通じたのか!?

うーちゃんの大好きなAくん一家といっしょに行動することに。うーちゃんの過剰な愛情表現に引き気味のAくん。最初は娘がしつこくして申し訳ないなぁと思っていたけれど、実は彼も満更でもない様子。普段の園生活でも、二人はこんな感じらしい。

遠足といっても、友達といっしょに行動というより、家族単位で行動派が多数。休日開催でパパ参加率が高いのと、働いていて普段からあまり交流がないからかと。幼稚園の遠足はママ同士の交流の場でもあったので、仕方ないとはいえ、ちょっぴり寂しかったりして。

Cimg1916s

|

« 母の日プリキュア5 | トップページ | パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母の日プリキュア5 | トップページ | パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ »