« パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ | トップページ | 赤ちゃんがほしい!? »

2007年5月24日 (木)

ランとはさみ

魔の2歳児まっしぐらなランさん。毎日スゴイことになってます。うーちゃんの2歳児当時の「魔」なんて、かわいいもんだったのね・・・。(遠い目)

そんな魔の真っ最中なランさん、ハサミに挑戦。
帽子をかぶったままなのは、脱がせようとするとこだわり泣きして怒るから。机に乗っているのは、ここがいい!と言って譲らないから。

初はさみなので、使い方を教えようと手を貸すと、ギャー。自己流でやってできなくて、またギャー。

持ち方だけチョコっと直して、気分を害さない程度にお手伝い。すると、思いのほか上手にできるじゃん!ちょっとはさみで切って、手でビリビリ~、はさみ、ビリビリ~と危なっかしいけれど、楽しそう。

Cimg1829s

終わった後、どうやって癇癪を起こさずにはさみを返してもらうか、それが問題だ。

|

« パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ | トップページ | 赤ちゃんがほしい!? »

コメント

ふふふ。(^m^*)かわいいっ!
こだわりのある、芸術家みたい♪

投稿: まき | 2007年5月25日 (金) 01:20

こけもモンテッソーリの教室に通っていた時にやっていたけど、まだまだ好き勝手に切るだけだね・・・。
渦巻きとか丸とか四角とか書いてある紙があるんだけど、なかなかうまく切れなくてイライラのこけ・・・。

投稿: ハル | 2007年5月25日 (金) 09:21

うわー、ランちゃん大きくなったね!

投稿: Hiromi(Yoko) | 2007年5月25日 (金) 13:21

>まきさん
かわいさ余って・・・な日々です。本当~に、今、魔ですよ~!!

>ハルさん
形に合わせて切るのなんて、まだまだ!!時期がきたらハマりそうですね。

>Hiromiちゃん
大きくなったでしょ。また遊びにきてね!

投稿: kyoko | 2007年5月27日 (日) 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ | トップページ | 赤ちゃんがほしい!? »