« 鍵盤ハーモニカでmiddle C | トップページ | 遠足に行く »

2007年5月15日 (火)

母の日プリキュア5

保育園で作ってきてくれた母の日のプレゼント。うーちゃんは、家族の絵。ランさんは、手形で作ったちょうちょ。「いつもありがと!」と手渡してくれて、じーーーーん・・・。

母の顔にデフォルトで眼鏡が描かれちゃうのかぁ。うーん、またコンタクトレンズ主流の生活に戻そうかなぁ。でも、長年のコンタクトレンズ生活のせいか、眼鏡の方が目が楽になってきてるし。いっそのこと、LASIK(視力矯正手術)に踏み切るか??

Cimg1905s

「母の日にはいーっぱいお手伝いするね。洗濯物たたんだりとかー、お皿洗ったりとかー、お掃除したりとかー」と話すうーちゃん。「じゃあ、今日やってよ」と言うと、「母の日にいっぱいするから!」とかわされ、当日もお手伝いはちょこっとだけ。あれぇ?

母の日に、遊園地にて開催される「Yes!プリキュア5」ショーを見に行く。

プリキュア推進派ではない母だけれど、ショーを見に行くならと、ついつい髪型にも凝っちゃったりして。

↓のぞみちゃん(キュアドリーム)風ランさん
Cimg1886s P1240792_1

↓うららちゃん(キュアレモネード)風うーちゃん
P1240789_1 P1240797_1
つむじが少し左側にあるので、髪を分けるときついつい左寄りになっちゃう。

ちなみに、うーちゃんプリキュア語録。
「プリキュアファイム」 →正「プリキュアファイブ」
「メダマルフォーゼ」 →正「メタモルフォーゼ」(変身のときの決め台詞)
微妙に違うのよ・・・。

全身コスプレで、コレット(腕時計みたいなの)をした女の子とお友達になったうーちゃん。(でも、髪型は普通。)CMを見るたびにコレットが欲しいとは言っているけれど、「ウチはこれ(コレット)買ってくれないの」とコスプレっ子に告げ口するとは!!

うーちゃんのリクエストにより、スプラッシュマウンテンみたいな水上ジェットコースターに乗る。ちょっと角度のある降下のときに、ビックリして号泣。インパクトが強烈すぎたようで、車に乗っているときでも急な下り坂になると、「遊園地のみたいに落ちない?」と聞くように。大丈夫、安全運転だから!

母の日だったけれど、内容的には子供の日みたいだった1日。子供の笑顔が親孝行・・・ってことか?

|

« 鍵盤ハーモニカでmiddle C | トップページ | 遠足に行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鍵盤ハーモニカでmiddle C | トップページ | 遠足に行く »