« 母、誕生日につき | トップページ | 4月4日に。 »

2007年4月 6日 (金)

ランさんの1週間

うーちゃん&ランさん、新保育園生活1週間。うーちゃんは、3月の慣らし保育のときと同じお友達&先生で順調なスタート。

さて、ランさんは・・・?
(以下、はらぺこあおむし風)

げつようび。
入園式。パパママから離れずべったり。

かようび。
登園初日。朝は、案の定、号泣。どこいくんじゃぁ~!!と顔を真っ赤にして泣く。うーちゃんを教室に送り届けた後、気付かれないようにそっとランの教室を見てみると、先生に抱っこされて泣きやんでいる姿が。その後は普通に遊んでいたらしい。

すいようび。
朝、ちょっと泣いたものの、先生に抱っこされてすぐ泣き止む。お迎えに行ったら、ニコニコしながら駆け寄ってきた。

もくようび。
こらえている感じはあったものの、泣かずにバイバイ。
仲良しのお友達ができたとのこと。姉御格のお世話係的存在な子。まだまだ赤ちゃんっぽいさが残るランさん、動くぽぽちゃん(お世話人形)っぽいのかも。気が合ったようで、手をつないだり笑ったり、長い時間ふたりで遊んで過ごしたよう。

きんようび。
今日も泣かずにバイバイできた。てか、先生に抱っこされて笑顔でバイバイ!おいおい、早すぎ!安心だけど、ちょっと、イヤ相当寂しいぞ。

お迎えがいつもよりも遅くなったら、全学年のクラスがひとつの部屋で遊んでいた。ドアを開けると、うーちゃんの上に乗っかっているランさんの姿が。家といっしょじゃん!

靴をはじめてちゃんと自分で履けた。左右逆だったけれど、4歳のうーちゃんでも未だに逆に履くから、子供ってそういうもんか?

来週からトイレトレーニングを本格的に開始するとのこと。洗濯もの増加は必至!!

|

« 母、誕生日につき | トップページ | 4月4日に。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母、誕生日につき | トップページ | 4月4日に。 »