« ホントにいるんだ、こういう子・・・ | トップページ | ウッドデッキでお絵かき »

2007年4月13日 (金)

バナナ記念日

ランさん2歳2ヶ月。

バナナの皮を、やっと自力でむけるように。少し前までは、ちょっと皮をむいた状態でお皿に乗せておいても、食べたい気持ちが先走りすぎて、皮ごとかじっちゃってたの。こうやるんだよと、お手本を見せようと母がバナナを手にすると、取られたと勘違いして激怒するし。

なにごともゆっくりペースなランさん。ゆっくりだけど、着実に成長してます!

Cimg1418s

新保育園生活、2週間経過。
自分でできることが、どんどん増えているランさん。

脱ぐ専門だったズボンが履けるようにもなったし、靴の着脱もできるようになったし、上着も頭を被せて袖を少し通してあげるれば着られるし。

言葉も少しずつだけれど、着実に増えて。同じクラスのお友達は「日本語で会話」できる子がほとんどだけれど、片言なのもかわいいのよねー。

|

« ホントにいるんだ、こういう子・・・ | トップページ | ウッドデッキでお絵かき »

コメント

保育園ってホントスゴイよねぇ~
行きだすと、いろんなことを吸収したり観察してくるからねぇ・・・

投稿: ハル | 2007年4月14日 (土) 18:57

そうなんです、保育園さまさまです。でも、あるとんは自分で靴は履けるくせに、帰って来たとたん履けない子に早変わりです。。甘えん坊が見え見えです。

投稿: みき | 2007年4月15日 (日) 20:49

>ハルさん
同年代のお友達に刺激されるんでしょうね。1月から保育園に行っていたけれど、特に4月からのランさんの成長はスゴイ!こけちゃんも、きっと吸収しまくってますねー。

>みきさん
ランさんも、家だとできること減りますよ。保育園では連れて行けばほぼ完璧だというトイレも、家では全然だし。園で頑張っている分、ウチでは甘えていいよーって思えますよね。(でも、少しは頑張ってほしいかも。)

投稿: kyoko | 2007年4月16日 (月) 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホントにいるんだ、こういう子・・・ | トップページ | ウッドデッキでお絵かき »