« 歯医者で号泣 | トップページ | たっち!? »

2007年3月 3日 (土)

姫ふたりのひなまつり

姫度120%のうてにゃと、やっと女の子らしくなってきたランさんのひなまつり。正規のおひなさまの他に、幼稚園、保育園でつくってきたおひなさまが並んで、ガラスケースの中は賑やか。しばらくは、ケースの中に娘たちの作品も並ぶことになるんだろうなぁ。楽しみ。

桃の花は朝市で見つけたもの。つぼみがたくさんあるのが何枝もあって、150円。安っ!ひなまつり需要で高沸しているというのに、なんと良心的な・・・!桜に似た白い花もいっしょに買っても、お花屋さんで桃の花だけ買うよりずっと安かった。こういうことに喜びを見出すなんて、やっぱり主婦なのね。

Cimg1106s

もはや定番のシフォンケーキをデコレーション。うてにゃのリクエストとおり、ハートを書いたのに、その真上にいちごを乗せられてしまった。うぅぅ・・・。ハートの間にいちごを乗せてくれよぉ。桃の花の飾りをさして、完成。

Cimg1118s Cimg1124s

おまけ。
ひなまつり弁当(木曜制作。中はちらしずし飯ではありません)と、ひなちらしずし。
Cimg1072s Cimg1088s

ゴマで目をつける作業なんて、久々。どれ少々粗い仕上がりだけど、いいの!O型だし!(←血液型のせい?)

|

« 歯医者で号泣 | トップページ | たっち!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歯医者で号泣 | トップページ | たっち!? »