« 「大好き」がいっぱい | トップページ | お腹の中で »

2007年3月16日 (金)

マラソン大会

誰の?って、ランさんの「マラソン大会」。
抱っこ抱っこで満足に歩きもしないのに。どんなだか、見たい見たい見たい!

まず、0歳児クラスの子から、ヨーイドン!おそらくもう1歳の誕生日が近いであろう0歳児の子たちが、元気よくスタートからゴールに向かってちゃんと走る走る!かわいい~。

次に、ランのいる1歳児クラス。0歳児と同じく数メートルの直線コースをヨーイドン!あさっての方を向いて、走らないランさん。友達は次々とゴールする中、先生に両手を繋がれて、テトテト歩く。そしてゴール!!そんな姿に、思わず目頭を熱くする母ひとり。大きくなったなぁ。

2歳児以上は、園庭ではなく道路を走る。これはマラソンっぽいぞ!園庭から声援をおくるランさん(右から3番目)。背ぇ、ちっちゃいのねー。クラスのみんながお世話したがる気持ちも、わかるぞ。

Cimg1156s

ランさん、母の姿を見つけては不思議そうに手を振る。「なんでいるの?」って感じに。しばらく距離を置いて様子を見ていたけれど、母の方にきて「あっこ(抱っこ)」と手を広げる。抱っこして、「またすぐ迎えにくるからね」とお話しして、バイバイ。泣くかと思ったけれど、大丈夫だった。その後、お友達と手を繋いで教室に入っていったランさん。大きくなったなぁ。

|

« 「大好き」がいっぱい | トップページ | お腹の中で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「大好き」がいっぱい | トップページ | お腹の中で »