« マラソン大会 | トップページ | 最後の幼稚園 »

2007年3月17日 (土)

お腹の中で

お腹の中にいたときの記憶があるのは3歳くらいまでと聞いたことがあったので、うてにゃが3歳0ヵ月のときに質問したもの。日記ネタにしようと思って、そのままになっていたの。

母「ママのお腹の中で、なにしてた?」
うて「おっぱい飲んでた」

母「何色だった?」
うて「ピンク」

おぉ、それらしい回答!?やっぱり記憶に残っているのかなぁ?

そして、4歳7ヵ月現在の回答。

母「お腹の中で、なにしてた?」
うて「ずっとおしゃれになりないなぁ~って思ってたの」

アクセサリー大好き、お化粧(の真似事)大好きなうてにゃ。それは、お腹の中の記憶じゃないよねぇ?もう「人間」になっちゃったってことか。

ちなみに、ランさんの回答。

母「お腹の中で、なにしてたの?」
うて「ランは、お腹の中でえいっえいって蹴ったりしてたんだよ。」
ラン「えいっ、えいってー ○×※・・・(以下、ラン語。ジェスチャーつき長文)」

1年後にまた聞いてみようっと。

|

« マラソン大会 | トップページ | 最後の幼稚園 »

コメント

かわいいね~。
うてにゃちゃんのおしゃまさんぶりが伺えます。
そしてランちゃんも^^
でも、ほんとに覚えているようなコメントですね。

投稿: ピンカ♪ | 2007年3月18日 (日) 14:31

その質問するの、私もものすごい楽しみやねん!!
うてなっちとランさんの答えもかわいいねぇ。
ピンクのおっぱいって羊水か?? すごいねぇ。
ランさんも、きっと何か答えてるんだろうね!
言葉がしゃべれる日が楽しみだ♪

投稿: あっこ | 2007年3月19日 (月) 09:40

自然分娩、へそが巻いており、肩が引っかかり・・・だった正ちゃんの答え→「寝てたのに起こされて、すっごく苦しかった。でもがんばって出てみたら、お父さんが抱っこした。(事実)」

帝王切開、37週で生まれさせられた進ちゃん→「いきなりバァーンって明るくなって、びっくりした。」
ちなみに、二人で入っていた進ちゃんは、きぃちゃんが時々遊びに来ては殴る蹴るして行った、と言ってました。(事実)

投稿: nerio | 2007年3月19日 (月) 21:42

たぶん・・・こけに聞いても答えは返ってこないと思います。
ハルの言っている意味がまずわからないと思う(涙)
ハルも早く聞いてみたいなぁ~
とりあえず、明日聞いてみようかな?

投稿: ハル | 2007年3月20日 (火) 22:13

>ピンカ♪ちゃん
かわいいでしょ~。5歳ちかくになると、すでにお腹の中の記憶はなくなっているみたい。

>あっこちゃん
息子くんが「おへそから、お外見てた」って答えたらスゴイよね!やっぱり見えてたんだって思うやん?

>nerioさん
ふたりとも、とっても鮮明な記憶なのがスゴイ!

>ハルさん
ランもうてにゃの真似しただけなような。こけちゃんも言っている意味は分かってますよ、きっと。まだアウトプットが上手くできないだけで。

投稿: kyoko | 2007年3月23日 (金) 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572740

この記事へのトラックバック一覧です: お腹の中で:

« マラソン大会 | トップページ | 最後の幼稚園 »