« 新生活から1ヵ月が過ぎて | トップページ | 恵方トルティーヤ »

2007年2月 2日 (金)

保育園のお誕生会

やーっとデジカメが修理から帰ってきた。長いっちゅうねん。

保育園で2月生まれの誕生会開催。幼稚園と違って、もちろん親は徴集かからず。正規入園してないランさんも、他の子と変わらずお祝いしてもらう。昼食も、特別ランチだったって!

お迎えのときには誕生会の写真がもう入口に貼ってあって、ちょこんとイスに座っているランさんの姿も。それを見ただけで、大きくなったなぁと目がウルウル。同じクラスのお友達から「ランしゃーん」と声援が飛ぶ中、みんなの前で笑顔で上手に手をふれたそう。

写真入りのかわいいカード(裏には手形)と、先生の手作りのブローチもいただいてきた。帰りの車で、このカードをめぐって、後部座席で姉妹の激しいバトル勃発。ランさんも譲らないからねぇ。

Cimg0922s

ランさんのクラスには3人先生がいて、来週から産休に入る方が1人。ランさん担当の先生ではないけれど、いつも「かわいいねぇ」「いい子だねぇ」って心から言ってくれる先生。天職なんだろうなぁって、見ていて思える。先生の子供は、愛情をたっぷり注がれて、いい子に育つだろうな。元気な赤ちゃんが産まれますように。

|

« 新生活から1ヵ月が過ぎて | トップページ | 恵方トルティーヤ »

コメント

このカード、かわいいですね♪
ひな段みたいになってるのですね~。

らんちゃん、あと1週間で、
お誕生日なのですね、早いなぁ・・・。
毎日このブログで、
うーちゃんとらんちゃんの
成長を見せていただいているので、
本当に月日の早さにびっくり・・・。

らんちゃん、腹子ちゃんだった時から、
もうこんなに大きくなっちゃったのねぇ・・・。
・・・あっ、なんか、親戚のおばちゃんみたいな
言い方になっちゃった~。(^m^*)

投稿: まき | 2007年2月 2日 (金) 23:26

とびだすカードになっていて、かわいかったですよ♪この写真が、うてなの小さいときにソックリで!!

うてなの2歳のときよりも、随分幼い気がしてしまいます。下の子って、いつまでもそうなのかなぁ。

投稿: kyoko | 2007年2月 5日 (月) 23:01

ランさんおめでとう!お仕事順調そうですね。
うちももうすぐ1歳。早いなぁ…

保育園って、天職なんだろうなぁって先生いるよね~。もうやめちゃったけど、私が大ファンだった先生がいたよ。ほわ~って優しい顔してて、絶対にカ~!って怒りそうにない先生で、私が大好きだったの。あんなお母さんだったらいいなぁって。あんなお母さんに育てられたかったなぁって :p

投稿: chomo | 2007年2月 6日 (火) 02:23

そうそう!先生って職業が天職なんだなぁと思える人がいますよね(nerioさんもしかり)。

習い事みたいに先生を選べたらいいけれど、保育園とか学校だと天職な先生に当たったらラッキーですねー。

私も、この先生の子供になりたいって思いましたよー。

投稿: kyoko | 2007年2月14日 (水) 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/13761369

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園のお誕生会:

« 新生活から1ヵ月が過ぎて | トップページ | 恵方トルティーヤ »