« バレンタインココアシフォン | トップページ | 病に侵された家 »

2007年2月15日 (木)

くさいトトロ

となりのトトロの「さんぽ」っていう歌。

「歩こう~ 歩こう~ わたっしは元気ぃ♪」ってアレね。家にはトトロのDVDもないのに、なぜかランさんもよく歌っている曲。半分はラン語だけど、メロディーはちゃんとしてるの。

うてにゃが歌うと、こうなる。
(著作権とかあるかもしれないので、正しい歌詞は載せません。)


歩こう歩こう わたしは元気
(略)
坂道 トンネル くさったら
一本橋に でこぼこの道よ~

くもの巣食って~

くさいっ道ぃ


砂利道がでてこないのは、いいとして。
・・・おいおい、くもの巣、食ってどうする!!

そして、どうしても臭くなりたいらしい歌詞。 
ごめんよ、トトロ。

アニメオタクなパパゆきさんから宮崎駿氏が作詞と聞いて信じきっていたけれど・・・チッチッチ・・・。「ぐりとぐら」で有名な中川李枝子さん作詞でした!へぇ~!!

ただの流行りものアニメソングじゃなく、新しい童謡というような位置付けで、長~く愛されて歌い継がれそうな歌。

|

« バレンタインココアシフォン | トップページ | 病に侵された家 »

コメント

危ないー笑
危なすぎるー
くもの巣食って 発熱か?

投稿: koko | 2007年2月22日 (木) 09:24

危ないでしょ~?子供の間違いって面白いよね。

くもの巣なんて絶対触れないのに、食えるんか!って感じよ。

投稿: kyoko | 2007年2月28日 (水) 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/13911229

この記事へのトラックバック一覧です: くさいトトロ:

« バレンタインココアシフォン | トップページ | 病に侵された家 »