« 病に侵された家 | トップページ | 運動参観 »

2007年2月17日 (土)

スッた・・・(泣)

生活上、車は不可欠。車に、そんなにこだわりはない私。今、乗っている軽自動車をこよなく愛してます。

2年経ったけれど、私の意識ではまだ新車な我が愛車のtantoちゃん。彼女が走れなくなるまで連れ添おうと思って、大事に大事に乗っているところ。

スーパーから出た道で対向車が来た。普通なら楽々すれ違える道なのに、路上駐車の車が数台。端に寄ったら、なんかイヤーな音が。寄りすぎて塀に左側タイヤ付近をちょこっとすってた!!ショック~(泣)

幸い傷はほんの少しだし、目立たないところなので、そのまま放置することに決定。あぁぁ、ゴメンね、愛しのtantoちゃん・・・。次にもっと大きな傷ができたら、いっしょに直してあげるからね。(←おぃ)

そして、自分の拙い運転技術を棚に上げて、怒りの矛先は路上駐車へ。自分の運転に自信はないから、いつも近道でも狭い道は避けてるのに!今回だって、決して狭い道じゃなかった。なのになのに、オマエラのせいで・・・!!

メラメラメラメラ・・・。

こうなったら止まらない私。警察に電話して、路上駐車の取り締まりをしてもらうことに。そういえば数日前にも、同じ場所に同じ車が停まっていた。車通りもそれなりにある道で、迷惑だから!本当に迷惑だから!!せめての罪滅ぼしに、罰金でも払ってなさい!!

ふんっ!!!

|

« 病に侵された家 | トップページ | 運動参観 »

コメント

そう!そうなの!!!!
私も車に傷つけるときって必ずと言っていいほど路駐の車を避けた時!
駐車場の入口付近に止まっているトラックを避けた・・(左側面)
スーパー出口付近に止まっているトラックを避けた・・(ドアミラー)
そう!それらの車がいなければ普通~~~に通過していたであろうその場所を「あっ!やった!」という焦りと怒りで通過することになるのは・・・
やっぱり路駐野郎のせいだと思うよ!

投稿: えみ | 2007年2月18日 (日) 10:14

ハルも最近車を乗り始めたんだけど、もう何回傷つけてんだぁ~って言うくらい新車なのにやっちゃってます!
しかも、この前は日記にも書いたけどかなりの傷(事故っちゃあ事故だよね!ありゃあ)を作り、修理費20数万円…軽くうつになりました(涙)

投稿: ハル | 2007年2月21日 (水) 14:50

>えみちゃん

自分の運転技術はさておき、路駐野郎~!!!と思っちゃったよ。路駐を避けて事故ってパターンも多そうだね。そっちは路駐も多そうだし、気をつけてね~。ってか、私も気をつけます・・・。

>ハルさん

ハルさんも景気よくやっちゃってますよね~。金額がかさむのは痛いけれど、自損、怪我人なしっていうのが救いですねぇ。高い勉強代だと思って、この先安全運転ですよっ!

投稿: kyoko | 2007年2月28日 (水) 00:06

あとむパパならキレイに補修してくれますってばぁ(笑)。

投稿: Jimmy D | 2007年3月 3日 (土) 01:36

もちろん!あとむパパに直してもらう予定です。塗料の色が無かったので、まだですが。

投稿: kyoko | 2007年3月 7日 (水) 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/13946158

この記事へのトラックバック一覧です: スッた・・・(泣):

« 病に侵された家 | トップページ | 運動参観 »