« 「プレーメンの音楽隊」を観に行く | トップページ | ラン発熱で、パンを焼く »

2007年2月 9日 (金)

ランさん2歳おめでとう

ランさんの2歳の誕生日。大きな病気や怪我もなく、元気にかわいく育ってくれていることに感謝。

保育園でプレゼント(先生の手作りのメダル)をもらって帰宅。いろんな人にお祝いしてもらえて、よかったね。

仕事の忙しいパパゆきさんに無理を言って帰ってきてもらって、家でもお祝い。ピザ、ほうれんそうのポタージュ、いちごのケーキと、ランさんの好きなものオンパレード。具は、レッカーランドフクカワのおいしいソーセージやベーコン、サラミなど。ワインも開けて、誕生日に乾杯~!

ケーキのデコレーションの仕上げは、うてにゃ担当。食べたくてウズウズしているランさん。アボンドンスのときのプレートを上に乗せて、ロウソク2本立てて、ハッピーバースデー♪
Cimg0987s

そして、期待を裏切らない見事な食べっぷり。1/8カットをつるんと完食。しかも、大きいまま口に運んで、その向きじゃ口に入らないから!という食べ方を する。口の中がいっぱい過ぎるので、行儀は悪いけれど1回口から出すだろうと思っていたら、手で無理矢理そのまま詰め込んで飲み込んだ!!家で焼いたケーキだからいいけれど、もったいない食べ方だなぁ。
Cimg0993s

そういえば、うてにゃが2歳の誕生日には、ランさんがお腹にいた。
今のランさんは、当時のうてにゃよりもずいぶん幼いように思えちゃう。言葉も少ないし、髪の毛も少なめだし、行動もおチビちゃんって感じ。うてにゃのときは、2歳なんてすっごくお姉ちゃんな気がして、もっといろいろ求めていたと思う。でも、ランさんは下の子の特権か、いつまでもバブちゃんな気がする。姉妹を同じように育てているつもりでも、やっぱり親の意識も違うものなのね。

|

« 「プレーメンの音楽隊」を観に行く | トップページ | ラン発熱で、パンを焼く »

コメント

らんちゃん、お誕生日おめでとう♪
17日の夜に、出張から帰ってきたので、
(つい、数時間前・・・。)
誕生日のコメントが遅くなっちゃいました~。

実は9日はちょうど、浜名湖のSAにも
寄っていたんですよ~。(出張途中)
SAで「うなぎパイ」とかを見ながら、
kyokoママさんたちのことを、
思い出してました~。(笑)


投稿: まき | 2007年2月18日 (日) 03:01

出張お疲れさまでした!

2歳になってますますパワーアップしそうなラン共々、これからもよろしくお願いします~。

投稿: kyoko | 2007年2月27日 (火) 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/13906523

この記事へのトラックバック一覧です: ランさん2歳おめでとう:

« 「プレーメンの音楽隊」を観に行く | トップページ | ラン発熱で、パンを焼く »