« 夕食がストレス | トップページ | 保育園のお誕生会 »

2007年2月 1日 (木)

新生活から1ヵ月が過ぎて

2月になりましたねぇ。あっという間に1月が過ぎ、それぞれの新生活もいい感じに落ち着いてきました。マメに更新してないけれど、みんな元気です。でも、そろそろ花粉が・・・・・・。

うてにゃの延長保育も、ランさんの保育園生活も順調。あ、母の仕事も。ただ、保育園の正規入園だけが、相変わらず雲行きがよくなくて。上の子が幼稚園に通っているのって、救いようがなく不利なんだなぁ。定員があるのは分かるけれど、早いもの勝ちみたいな入園方法をなんとかしてほしい。(←保育園にではなく、市に言ってます。)

保育園に登園すると、毎日「ランしゃぁ~ん、きたー!」と真っ先に駆け寄ってきてくれる同じクラスの男の子がいるの。泣きはしないけれど、まだ朝はパッと教室に入れるほどでもなくて、大体は母から先生に抱っこリレー。でも、今日はいつもの男の子と他のお友達数人がパパッと近付いてきて手をつないで、ランさんの席まで連れて行ってくれて、ほほえましかったなぁ。両脇をがっしり捕まれて、ちょこっと容疑者連行っぽい図ではあったけれどね。新入りランさん、みんなにかわいがられているようです。

お迎えに行ったとき、満面の笑顔で駆け寄ってくるランさんに超萌え~☆毎日のことだけど、ホントにかわいいのよ、ウチの娘。抱っこすると、ラン語で園であった出来事を報告。その横で、先生が日本語で報告。

幼稚園もお迎えに行くようになって、先生と話ができたり様子が見られたりして楽しい。バス通園も楽だけれど、足を運んで見えてくるものも多いなぁ。

|

« 夕食がストレス | トップページ | 保育園のお誕生会 »

コメント

ぎゃ~~っ、溶けそうなほどかわいい~~!!
見たい~~!!

投稿: nerio | 2007年2月 1日 (木) 22:20

客観的に見ても、ドロドロに溶けちゃうくらいかわいいっすよーーー!!!(←親バカ)

投稿: kyoko | 2007年2月 1日 (木) 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/13746487

この記事へのトラックバック一覧です: 新生活から1ヵ月が過ぎて:

« 夕食がストレス | トップページ | 保育園のお誕生会 »