« 絵画展の作品に選ばれる | トップページ | 保育園デビュー »

2007年1月16日 (火)

参観会

幼稚園の参観会。休みの融通がきく会社で助かった~。

参観会は、2度目。
入園して間もない5月のときは、ママにベッタリの子、泣いてばかりの子もいたけれど、集団生活にも慣れてきて、みんなすっかり「園児」の風格。

フルーツバスケット、いすとりゲームをした。うーちゅは、ゲームものが苦手で泣くと先生から聞いているけれど、どうかな~?

平和主義なうーちゅさん、いすが減っていって取り合いになるのが嫌らしい。ちなみに鬼ごっこでも泣くんだって。これは、追いかけられるのが怖いそうな。娘を見ていると、苦手なことは人それぞれだなぁ、と思う。

そして、ゲーム開始。おぉ、ちゃんと泣かずに参加してるぞ。いす取りゲームでは、泣かずにできただけでなく、なんと最後まで残っていた。ゲームを楽しむ余裕は微塵もなく、ずーっと目で真剣にいすを追っていたけれど。母に、いいところを見せたかったのかな。頑張ったね、うーちゅ。

二人一組になるお遊戯では、大好きなRくんと手をつなぐ。将来、ケッコンしたいらしい。そういうことを言うようになったか。

「パパとは結婚しないの?」と聞くと、「パパはママとケッコンしてるからダメ」と真っ当な答え。その通り!

|

« 絵画展の作品に選ばれる | トップページ | 保育園デビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/13565321

この記事へのトラックバック一覧です: 参観会:

« 絵画展の作品に選ばれる | トップページ | 保育園デビュー »