« 保育園デビュー | トップページ | ごはんであそぶ »

2007年1月22日 (月)

延長保育デビュー

母の就労に伴い、うーちゅは幼稚園の延長保育(有料)を利用。

最初に話をしたとき少し泣いたけれど、夕方に幼稚園の前を通ってまだ遊んでいる延長保育の子を見たら、楽しみになってきたみたい。よしよし。

いよいよ延長保育という前日。「おやつも食べられるんだって!」「ママ、あんまり早くお迎えに来ないでね!」と、心強いお言葉。少し前に半ベソかいていたのが、嘘のようだ・・・。

そして、延長保育スタート。環境の変化が少し心配だったので、担任の先生にも様子を見てもらうようにお願いしたけれど、全然問題なし。お迎えに行くと、いつもなにやら工作のようなものをしている様子。細かい作業が好きだけど、家ではランさんに邪魔されちゃうから、今のうちに集中しておくがよし!

|

« 保育園デビュー | トップページ | ごはんであそぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/13459606

この記事へのトラックバック一覧です: 延長保育デビュー:

« 保育園デビュー | トップページ | ごはんであそぶ »