« 母、働き始めました。 | トップページ | 参観会 »

2007年1月14日 (日)

絵画展の作品に選ばれる

市内の私立幼稚園の合同絵画展に、うーちゅの作品が展示されているとのことで見に行くことに。

うーちゅの作品が展示されるくらいだから、みんなのも飾られているだろうと思ったら、クラスでは4人だけ。もっとピカソちっくな作品かと思いきや、上手じゃん!!

うーちゅ作「きつねとぶどう」
070113_1457

おりがみで、切って、折って、貼って作ったもの。先生のお手本を見ながら作ったらしい。

合同絵画展なので、他の園の作品もいっぱい。展示されている作品を見るだけでも、幼稚園の特色が垣間見られて面白い。

全員で作った作品を出展している園、完成度の高い作品を選ぶ園、のびのびした作品を選ぶ園・・・。見ていて楽しい。うーちゅさんは、途中で飽きて、もう帰ろうよーと腕を引っぱってるけれど。

ウチの子、もしかして絵に長けているのかも?なーんて、ちょっと思っちゃった出来事でした。(←親バカ)

|

« 母、働き始めました。 | トップページ | 参観会 »

コメント

昨日のkyokoママさんのコメントに、
大喜びしちゃいました~。(^▽^*)
いつか、kyokoママさんに
お会いしたいなぁ♪

うーちゃん、すごいっ!
おせじぬきに、上手~!!(^m^*)
親の美的センスを受け継いだのかしら☆

投稿: まき | 2007年1月15日 (月) 23:07

うてちゃん、とっても上手になったね~!
前にお家で遊んだ時に同じように折り紙を
張ったお花は、上下が逆?というピカソっぽい
ものだったもの。子供ってすごい勢いで成長
してるんねんね。

投稿: ツユ | 2007年1月16日 (火) 14:30

>まきさん
もしかしたら、どこかでニアミスしてるかもしれませんね!

この作品は、上手すぎてビックリ。同じ題材のほかの子の作品も見てみたいところ。

>ツユちゃん
上手になったでしょ~。これなら「きつねとぶとう」って言われても、頷ける感じだもんね。

投稿: kyoko | 2007年1月18日 (木) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/13508641

この記事へのトラックバック一覧です: 絵画展の作品に選ばれる:

« 母、働き始めました。 | トップページ | 参観会 »