« 延長保育デビュー | トップページ | 夕食がストレス »

2007年1月29日 (月)

ごはんであそぶ

最近のランさん。

朝食は自分で食べる、昼食も保育園で自分で食べる。でも、夕食ではごはんで遊ぶことに決めたらしい。迷惑~!!

一時期の底なし胃状態を脱したと思ったら・・・もっとタチが悪いじゃないかぁ~(泣)

好物だけを最初にパクパク食べて、あとはイスに立ったり、食べ物をお皿からお皿へ移動したり、お皿やコップを積み重ねてみたり。母が、「あーん」と食べさせてあげれば食べる。好き嫌いも多くなってきたのよね。また、時期がきたら食べられる食材が増えるといいけれど。

煮野菜が好きだったから、去年の誕生日には野菜たっぷりのポトフを作ったっけ。でも、今は、野菜は除ける食材に。あともう少しで2歳の誕生日。なに作ろうかなぁ。肉の日だし、肉好きだし・・・肉か???

|

« 延長保育デビュー | トップページ | 夕食がストレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/13707323

この記事へのトラックバック一覧です: ごはんであそぶ:

« 延長保育デビュー | トップページ | 夕食がストレス »