« 3歳のシャイボーイ | トップページ | 姉妹らしくなってきた »

2006年12月 8日 (金)

おもちつき

幼稚園で、もちつき会。もちつきって、年始の行事かと思ってました。

行事参加率が高いパパゆきさん。「今日、パパは来ないの~?」って、すっかり園ママの中では有名人。

えぇ、今日も会社を休んで、おもちをついてくれましたよ!!(会社の皆様、スイマセン。)

↓園児が見守る中、おもちをつくパパゆきさん(左)
Cimg0655s

ちょこっとお手伝いをするだけかと思いきや、全園児分をガッツリついていた。明日、筋肉痛かも?

年長さんは、小さい杵でおもちつきをしていて、かわいかった~。きなこもちにして、園児はもちろんランさんも母もいただきました。つきたては、んまい!

幼稚園でランさんに会うと、また違って嬉しいみたい。帰りがけにガラス越しに手を合わせて、嬉しそうな姉妹。(ちょっと刑務所の面会っぽい?)

Cimg0668s

はぁ、かわいい・・・。(親バカ)

|

« 3歳のシャイボーイ | トップページ | 姉妹らしくなってきた »

コメント

先日はmasayoさんshopでお会いできて嬉しかったです^^
いつもこっそりブログみていたのです^^ふふふ。

お餅つきいいですね~・・・私も食べたい(笑)
つきたてのお餅たまらないですよね!
パパさん、会社を休んでまでの園行事参加。
すごいですね☆娘ちゃんたちにも自慢のパパですね♪

投稿: mi* | 2006年12月 9日 (土) 19:54

miさん見っけ。↑笑
ぱぱゆきさんは かっこいいから
みんな覚えてるんだよね^-^
きっと園児たちの記憶に一生残るでありましょう。
そして 我が幼稚園は 寂しく年長の親だけが見学
する中 父兄が参加することなく 行われました。
寂しいーー;

投稿: koko | 2006年12月11日 (月) 09:26

>mi*さん

コメントありがとうございます。うわー、光栄!
先日はお会いできて嬉しかったです。

有休を使いやすい環境なだけなのに、自営業だと思われがちな、わが家のパパです。

>kokoちゃん

平日の園行事に参加できるパパが少ないから、目立つのよ。この日も数人だったし。

「○○ちゃんのお父さんがつきます!よいしょぉ~!!」と先生の実況中継つきだったから、園児たちもバッチリ記憶に残ったと思うよ。

投稿: kyoko | 2006年12月11日 (月) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/12986017

この記事へのトラックバック一覧です: おもちつき:

« 3歳のシャイボーイ | トップページ | 姉妹らしくなってきた »