« 犬の名前 | トップページ | 娘のお酌で飲むビール »

2006年12月 1日 (金)

夜泣キング

昨夜のランさんのご乱心は凄まじかった。ランさんのランは、「乱」あるいは「嵐」なんじゃないかと思ったほど。

10時前から3時間以上ぶっ通しで夜泣き。久々の大フィーバーでございました。完全に目を覚ました方がいいのかと思って、途中で本を読みきかせたりしたけれど、効果なし。夜1時(推定)にやっと寝た。・・・と思ったら、その後も断続的に数回ふえふえと。どこか具合が悪いのかと本気で心配になったけれど、ただの夜泣きだったらしい。勘弁して下さいよぉぉ(泣)

朝は、ご機嫌に「あぱー♪」と笑顔で起きたけれど、散々泣いたせいか、目が腫れていた。せっかくの美人が台無しじゃん~。

夜泣きの原因は、昼間の出来事?

母のコンタクトレンズを処方してもらいに行ったの。受付に「診察中に子供を預かります。お気軽に声をおかけください♪」なんて書いてあったけれど、預けても泣くだろうと思っていっしょに診察室へ。

母のひざにいても、ジッとしていられるわけもないランさん。医者が不機嫌そうな顔して「子供、置いてきて」って。確かにこしょこしょ動いてはいたけれど、とってもおとなしくていい子だったし、この程度で子供を邪険にする病院なかったけれどなぁ。

受付に託児を依頼して、待合室の子供スペースで黙々と遊ぶランさんを見届けてから、再び診察室へ。1分もしないうちに泣き声が響いて、母の元へ強制送還。結局、ヒザの上にのせて診察。機嫌を損ねたから、さっきよりもタチが悪いし。

託児するときは、ランさんにちゃんとその旨を説明しているけれど、今回は時間がなかったし、少しで戻ると思ったから、説明しなかったんだよね。「置いていかれた」って、思ったのかなぁ。悪いことしちゃったなぁ・・・。

母の愚かな行動を、夜泣きという方法で抗議したのかも。母が悪うございましたよ。いつも、隣にいるよ。だから、もう泣き止んでよ~。いい加減、寝ようよ~・・・。隣でギャンギャン泣かれても全然起きないうーちゅは、ある意味すごい。目が覚めて、ダブルでギャンギャン泣かれても困るけれど。

はぁぁ、本当に長ーーーい夜でした。

|

« 犬の名前 | トップページ | 娘のお酌で飲むビール »

コメント

  こんにちは。
 まずは。。。本当にお疲れ様でした!m(_ _)m
。。。。。わかる~(><)
そこまでの体力が、どこから沸いてくるのか?ってくらいに泣くんですよね~長時間。母の体力を吸い取るかのように☆
 体力回復には時間がかかりますもの。
出来るだけゆっくりしてくださいね。

投稿: ちゃくれ | 2006年12月 2日 (土) 12:44

断乳後、久々の夜泣きでゲッソリでした。朝見たら、涙&鼻水でシーツもベトベトだし。もう全く~!!

次の日も、そんなに激しくはないものの細切れにふぇふぇ泣いて、夜泣き第2章っすかー?夜泣きと決別したくて断乳した母としては、ホント勘弁してほしいです(TT)

夜泣きしまくっても昼間も全開だし、子供って元気ですよね~。

投稿: kyoko | 2006年12月 2日 (土) 19:41

こんにちは。
うちも昨夜1才半の娘は夜泣きキングでした。
一晩中グズグズグズグズグズ…なのでどこか体の調子
が悪いのかと心配したほどです。
でも朝はニッコリゴキゲンで起床。
私は超寝不足。

今夜も怖いです~

投稿: emi | 2006年12月 3日 (日) 18:48

夜泣きは親のダメージが大きいですよね~。

あれ以来、夜泣き第2章が始まってしまったらしく、すぐにおさまるものの毎日ふえふえ泣くようになっちゃいました(泣)

投稿: kyoko | 2006年12月 4日 (月) 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/12891873

この記事へのトラックバック一覧です: 夜泣キング:

« 犬の名前 | トップページ | 娘のお酌で飲むビール »