« チーズに惨敗 | トップページ | プーさんのおしり »

2006年12月14日 (木)

指編みリース

指編みリース講座(託児つき)に参加。

えみちゃんのblogの影響で、本当はかなりかぎ針編みをやってみたい母。近くにいたら、絶対教えてもらってるのになぁ。

指編みってはじめてだったけれど、道具も必要ないし簡単。子供のマフラーくらいならチャチャッと作れそう。やり方を忘れないうちに、毛糸を買うぞ。

できあがったリースは、玄関に飾って自己満足!
白壁に白っぽいリースだと、あんまり映えないかなぁ、靴箱(木)の扉にかけようかなぁ・・・などど思案中。

Cimg0745s

うーちゅが、「家もピカピカにしてほしい(=外構に電飾をつけてほしい)」と言うように。リビングでツリーがピカピカしてるでしょう?お外をピカピカにしても、家の中から見えないよ?と説得。

新築当時は、イルミネーションもやるか!なんて話もあったような気もするけれど、メンテナンスも大変そうだし、電気代も・・・?ってことで、お流れ。

イルミネーションもセンスが問われて難しいよねぇ。大きな大きなシンボルツリーに、グルっと温かい光(青色LEDじゃないやつ)をまとうのはカッコいいと思う!(そんな木、ウチにはありませーん。)

|

« チーズに惨敗 | トップページ | プーさんのおしり »

コメント

うち、ちょびっとお外ぴかぴかよ。(ほんとにちょびっとだけど)
23日は来るんだったら見ておいきー。

投稿: 困ったちゃん | 2006年12月15日 (金) 08:36

指編みリースって、これどーなってるの?
土台にぐるぐる巻きつけただけじゃないんだよね?(笑)失礼!(^^;
白いリースもかわいいと思う!
毛糸のリースってあったかい感じだね♪

投稿: えみ | 2006年12月15日 (金) 20:01

>困ったちゃん

今度、行くよー!よろしくね。うてな大喜びすると思う。でも、ピカピカしてる時間には、すでに寝てるかもね。

>えみちゃん

正解!指編みしたのを、土台ぐるぐる巻きつけただけ~。

確かに、白いリースもかわいいよね。でも、家が白っぽいからさ。どうなの?と思って。私のリースのイメージは茶系自然素材ベースなんだよねー。

投稿: kyoko | 2006年12月15日 (金) 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/13060018

この記事へのトラックバック一覧です: 指編みリース:

« チーズに惨敗 | トップページ | プーさんのおしり »