« お風呂からサンタ? | トップページ | 日帰りグアム »

2006年12月27日 (水)

クリスマス過ぎ会

腹友とクリスマス過ぎ会。女9人男1人が大集合~!

みんな別々の幼稚園なので、なかなか会えないけれど、すぐに仲良し。親が全く関与しなくても子供たちだけで遊ぶようになって楽だけど、ちょっとさみしい!?もちろん、ランさんはずーっと母にくっついてますが。

うーちゅが「この子、ウチのランさん!私の妹よ」とみんなに紹介しているのが、かわいかった~。お姉ちゃんだなぁ。

持ち寄りランチに舌鼓を打った後は、タマちゃんママが用意してくれたケーキをセルフデコレーション。ひとつのケーキに個性が出て面白い。そして、ケーキの食べ方も。とっととデコレーションして、フライングして食べるうーちゅさん。

Cimg0875s

2階の子供部屋で遊んでいる4歳児チームのところに、試しにランさんを預けてみる。母から離れて楽しそうに遊び始めたのを見届けて、階下へ。

・・・数分後。

ふぎゃぁぁぁ~!!!と階上から響く泣き声。様子を見に行くと、年下の子に気をきかせてくれたタマちゃんが抱っこしたら泣き出したとのこと。バツが悪そうな顔をしてるけれど、タマちゃんは悪くないのよ。ただ、ランさんがちょっと気難しいだけで。ひとりで機嫌よく遊んでいるときに、母以外の人に声をかけられたり、ちょっかいを出されると泣き出すことはよくあるけれど、子供同士でもダメっすか・・・。

母同士もおしゃべりに花が咲きまくって、午前中から集まったのに気づけば外は真っ暗!最近、ため息をつきたくなるような出来事が多くてヘコんでたけれど、話を聞いてもらって、メゲずに頑張ろうって思えた。

昼寝なしで帰りの車で寝たランさんを布団に寝かせて、パパゆきさんは残業だったので、めずらしくうーちゅとふたりの食事。大きい赤ちゃんをヒザに抱っこしながら、じっくりお話を聞いて、頭をなでて、匂いを嗅いで、くすぐって、そして、ちょっと甘やかす。幸せな時間。

|

« お風呂からサンタ? | トップページ | 日帰りグアム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/13229816

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス過ぎ会:

« お風呂からサンタ? | トップページ | 日帰りグアム »