« 捻挫とチキンとブッシュドノエル | トップページ | クリスマス過ぎ会 »

2006年12月25日 (月)

お風呂からサンタ?

うーちゅが、かれこれ半年以上も前からサンタさんにお願いしている「マイメロの棒(=マイメロディのタクト)」。かなり前から言っていたので、どうせクリスマス前には欲しいものが変わっているだろうと聞き流していたけれど、意志は固かった・・・!

マイメロはパパゆきさんが海に行かない日曜日にしか見られないテレビ番組で、数回しか見たことがないのに大好き。プリキュアも同様。

もちろん煙突なんてないわが家だけれど、「ウチはお風呂に煙突があるから、大丈夫!」と言い張るうーちゅ氏。銭湯か!?

クリスマスの日には、雪が降ると信じていて、「雪が降らなかったら、どうやってサンタさんは来るの?」と心配している。雪がないと、トナカイがそりを引けないって。でも大丈夫。サンタさんはお空から来るから、ね!

もし、サンタが車を運転してきたら、宅配業者みたいで興醒めかも。しかも、明け方にはスピード違反で捕まっちゃったりして・・・。

トナカイのそりに乗って、お風呂場の煙突から来たサンタさんは、うーちゅのお願いしたものを持ってきてくれましたよ。もちろん、大喜び!父母にリクエストしても絶対買ってはもらえない類のものだから、よかったね。

持ち運びがブームのランさんには、いちご柄のペーパートランク。大中小3個セットで、入れ子になっているもの。本当はもっと渋い色、柄にしたかったけれど、うーちゅに取られるのは目に見えているので彼女好みのものを。

Cimg0849s

実は、1ヵ月前に、いっしょに行った近くのスーパーで「マイメロの棒」発見したうーちゅ。母は全然気付かなかったのに、さすが目ざとい!おねだりはしないけれど、ほしいに決まってる。あんなに熱望していたものを見ちゃったのに、素通りするのも酷過ぎるので購入。ガムが入っていて、笛になっているもの。300円で幸せゲット。

帰宅してから「サンタさんのプレゼント、何にしようか?」と聞くと、

「もっとすっごいマイメロの棒!!」

これはおもちゃだから、おもちゃじゃないすごいのをサンタさんにもらうんだって。サンタさんが持ってきてくれたのは、キラキラ光るし、しゃべるし、よかったね♪そして、「おもちゃの」マイメロの棒はランさんのものに。

ちなみに、来年のクリスマスプレゼントをもう考えているうーちゅ氏。鬼が笑うぞ。

「ドキンちゃんのお人形・・・じゃなくってぇ~・・・・。プリキュアのバイオリン!!」

プリキュアにバイオリンって、あったっけ?

|

« 捻挫とチキンとブッシュドノエル | トップページ | クリスマス過ぎ会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/13202734

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂からサンタ?:

« 捻挫とチキンとブッシュドノエル | トップページ | クリスマス過ぎ会 »