« 本物でおままごと | トップページ | 測定不能。 »

2006年12月18日 (月)

魔の2歳児の足音が聞こえる

フタが閉められない、靴が脱げないなど、自分でやろうと思ったことができなかったとき、癇癪を起こすようになってきた。しかも激しく。

魔の2歳児に着々と近付いていっている気配を感じる今日この頃。髪も少ないし、言葉も少ないし、まだまだちっちゃい子のような気がしていたランさんも、1歳10ヶ月。そういう主張をするようになってきたのね。

食事中に解読不能な言葉を何度も投げかけてきたので、その言葉を繰り返して同意したら、意図することと違ったみたいで激怒。

目をバッテンにして、お皿を投げつけて、暴走~!!!
こっちの世界に帰ってきてー、ランさん!!

Cimg0751s

半年間、通っていた託児付きピラティス。母の貴重なリラックスタイムだったけれど、諸事情により次回更新はキャンセル。

ランさんもすっかり心を許す存在となった託児所の先生に挨拶すると、「癒し系だったのに・・・残念だわぁ」と。確かに託児ではとってもいい子なので、レッスン中に子供の泣き声が聞こえてきても、ちっとも心配じゃなかった。ウチの子じゃないって、わかってたから。

家では、母から離れない甘えっこで、やりたい放題な暴君なのにねぇ。でも、それがかわいかったりするんだけど。(←親バカ)

願わくば、家でも、もう少しひとり遊びしてくれると、家事がはかどるから母はヒジョーに助かります。。。

|

« 本物でおままごと | トップページ | 測定不能。 »

コメント

kyoko
さんですか? ビンゴでしたらコメント返してください
今日のモデルの件ごめんなさい。

投稿: pilalove0808 | 2006年12月18日 (月) 22:36

kyokoです。ビンゴです。

今日はありがとうございました。またblog拝見させてもらいますね~。

投稿: kyoko | 2006年12月18日 (月) 22:50

そっかぁ・・・こけもそろそろ癇癪起こすんだねぇ~
楽しみ♪

投稿: ハル | 2006年12月19日 (火) 16:46

うちもすでにそんな感じよ。
タダ、鉄平の時があまりにも激しかったんで、少々のことでは動じないけど(笑)
そりゃあ言いたいことが伝わらないとイライラもするわよね~ランちゃま♪
意味不明の言葉を反復しつつ「そうだね~」ってのは私もしょっちゅう(笑)
いっちょ前に言いたいことがあるってのがかわいいんだよね~!

投稿: えみ | 2006年12月19日 (火) 19:20

kyokoさん
モデルの件 レッスン中ドキドキさせてしまいましたね
ごめんなさい お時間を合わせて頂ければプライベート体験レッスンしますので 是非お店に来てください
もちろんおこちゃまもいっしょにどうぞ。

投稿: pilalove0808 | 2006年12月19日 (火) 20:20

>ハルさん

こけちゃんも、もうすぐですよ。そこまで来てますよー!ハルさんの余裕を分けてほしい・・・。

>えみちゃん

ウチは、ランの方が手がかかるからさぁ。来たーって感じよ。でも、やっぱり鉄様のと比べるとかわいいもんだわ。

>pilalove0808さん

おこちゃま連れOKですか?嬉しい~。でも、子には邪魔されずに集中してやりたいなぁ・・・。年賀状、楽しみにしてます。

投稿: kyoko | 2006年12月19日 (火) 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/12899134

この記事へのトラックバック一覧です: 魔の2歳児の足音が聞こえる:

« 本物でおままごと | トップページ | 測定不能。 »