« 誤飲未遂 | トップページ | 携帯電話を洗濯する »

2006年11月13日 (月)

さんぽ

姉の不在の時間は、買い物やら所用やらで、なかなか公園にも連れて行ってもらえないランさん。

でもね、公園に行こう!と出かけても、寄り道が多過ぎて、たどり着けないことも多いの。公園で遊ぶ姿も楽しそうだけど、石や葉っぱや棒で遊ぶのも好きなら、それもよし。特に石は大好き。

なので、最近は「公園に行こう」じゃなくて「散歩に行こう」!公園に行き着ければ、そこで遊んでもいいし。

今日もやっぱり公園には、たどり着けず。家から近い距離を、ランさんの気のむくままに1時間半くらいかけて散歩。工事現場でクレーンを見たり、住宅展示場で接待を受けたり、知らない家の階段を上り下りしたり。

てとてと歩いて、何回もマンガみたいに前にビタンとこける。立ち上がって、またてとてと歩いて、座ってイチョウの葉を拾う。遠州のからっかぜが身にしみる季節になってきたなぁ。

Cimg0395s

|

« 誤飲未遂 | トップページ | 携帯電話を洗濯する »

コメント

そうそう、こけも石はいつも拾ってる!
別に、キレイでも何でもない石なんだけどねぇ・・・それを大事そうに握ってるのよねぇ~

階段も、見つけると直ぐに上がりたくなるのも一緒!(笑)

投稿: ハル | 2006年11月18日 (土) 23:04

ランさんも、いちばんのお気に入りは石。しかも大きいの。土まみれの石を持ってきては、洋服をドロドロにしてくれます・・・。うてなも、よくポケットに石をいっぱい詰め込んでたっけ。

石、階段って、子供にとっては魅力的な存在なんでしょうねぇ~。

投稿: kyoko | 2006年11月21日 (火) 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/12690962

この記事へのトラックバック一覧です: さんぽ:

« 誤飲未遂 | トップページ | 携帯電話を洗濯する »