« インフルエンザ予防接種 | トップページ | 誤飲未遂 »

2006年11月11日 (土)

映画「11ぴきのねこ」を観る

うーちゅの強い要望により「11ぴきのねことあほうどり」という映画を観た。ランさんはまだ無理なので、お留守番。パパゆきさんも、幼少の頃に観た記憶があるそうな。

上映されたのは映画館ではなく公民館だったので、スクリーン小さめ、音響もそれなり。暗いのが恐くて、大音量も苦手なうーちゅの映画デビューにはちょうどよかったみたい。

11ぴきのねこシリーズが大好きで、最近は図書館で必ず1冊は借りている。「~あほうどり」はまだ読んだことがなかったけれど、あえて借りなかった。先にストーリーを知らない方が楽しめるかな、と思って。

対象年齢は、園児~小学校低学年くらいかな?上映時間は1時間半だったけれど、1時間過ぎたあたりから飽きている子がチラホラいたので、もう少し短めでもいいかも。

うーちゅは、ずーっと集中して観てた。途中で母のヒザに乗ってくるかと思ったけれど、手はずっと握っていたものの、最後まで自分の席にいた。おっ?映画館もいけそう?

|

« インフルエンザ予防接種 | トップページ | 誤飲未遂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/12651093

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「11ぴきのねこ」を観る:

« インフルエンザ予防接種 | トップページ | 誤飲未遂 »