« 海、2時間で撤収 | トップページ | 新しくなった図書館へGo! »

2006年10月 2日 (月)

歌うランさん

少し前まで、音楽に合わせて吠える「ウチの犬、歌うんですよっ!」状態だったランさん、歌が楽曲になってきた。

お気に入りは「こぶたぬきつねこ」。発音は不明瞭な部分が多いけれど、音程、リズムはなかなか。あとは、「ちょちちょちあわわ」「いとまきまき」など。

うーちゅが幼稚園でやっている「トントントントン アンパンマン♪(こぶじいさんの替え歌)」は、フリつきでマスター。姉妹で「トントントントン♪」と手遊びしている姿は、もう、かわいすぎ~。(ハイ、親バカです。)

↓髪留めを持ってきて結わいてアピール。くしで短い髪を梳かして身だしなみを整えるランさん。
Cimg0008s

|

« 海、2時間で撤収 | トップページ | 新しくなった図書館へGo! »

コメント

あるとも歌いますよー。保育園効果は絶大です。振り付け??もしてくれます。好きなのは「ぞうさん」みたいです。

投稿: みき | 2006年10月 3日 (火) 22:01

はじめまして。
私も浜松在住の2児の母です。
少し前から毎日日記を読ませてもらってました。
ランさんの大ファンです!!
今日の写真は特にかわいかったので思わずコメント
しちゃいました。
これからも可愛い写真いっぱい載せてくださいね!

投稿: emi | 2006年10月 3日 (火) 22:55

>みきさん

保育園効果+ご両親の影響もありそう。「あると」だし(笑)

振り付きで歌う姿はもうもうもうもう・・・ぎゅーっ!としたくなるくらい、かわいいですよね!!

>emiさん

はじめまして。コメントありがとうございます!

うてなの長い髪を結わくのが日課の母と、少ない髪の毛をワシワシ梳くのが日課のランさんです。これからもよろしくお願いします♪

投稿: kyoko | 2006年10月 5日 (木) 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/12127744

この記事へのトラックバック一覧です: 歌うランさん:

« 海、2時間で撤収 | トップページ | 新しくなった図書館へGo! »