« 遊ばれキャラ? | トップページ | 2日連続 »

2006年10月28日 (土)

「どぉーたっ」を見に動物園へ

動物に興味が出てきたランさん。彼女がいちばん好きな「どぉーたっ(ぞうさん)」を見に、のんほいパークへ。

先月、幼稚園の遠足でも来たので、うーちゅもいろいろ覚えていた。「くり、拾うの。くりのカゴちょうだい。(訳:どんぐり拾って持って帰りたいから、ビニール袋ちょうだい)」と、動物よりもどんぐり拾いモード!?そんなの近所でもできるじゃーん。探したけれど、どんぐりはもう見つけられず。

ランさんは、とっても楽しそうで、終始ご機嫌。名前の分からない動物は指差して「どぉーたっ」。なんでも「ワンワン」って言う子は多いだろうけれど、「ぞうさん」っすか。きっと少数派ね。

近寄ってきた大きなエミューに大喜びのランさんに、名前を教えたら「えみゅー、えみゅー」と連呼。しかし、エミューを目の前にして、「ほら、ダチョウだよー」と言っている人のなんと多いことか。ここはオーストラリア園。エミューだよ、エ・ミ・ュ・ー!!

念願のぞうさんを目の前にして「どぉーたっ!おっきー(ぞうさん、大きい)」と大興奮のランさん。大きい動物が分かりやすくて好きみたい。本日のお気に入りは、ぞうさんとエミュー。

ふれあい広場で、モルモットを抱っこ。やっぱり、小動物と同じ目をしているうーちゅ。次は、馬と記念撮影。ランさんは、お約束通り号泣。いい顔してるなー。

P1220488P1220530

そして、はじめて植物園ゾーンへ足を踏み入れる。敷地が広いから、動物園を優先するといつも見損なっちゃうんだよね。二の次になりがちな場所なのか、人もまばら。

ちょっと見てサクサク進むうーちゅと、じっくりいつまでも動物を見ていたいランさん。うーちゅのリュックに蒸しパンとお菓子を持たせたら、ちょっと歩くたびに「お腹空いた~」。食べ物があると知っていると、いつもこう。食の気配を感じさせずに、そっと常備しておくに限るな。

少し前までのお出かけは、うーちゅや親が楽しむためにランさんを連れ回している感じだったけれど、家族全員で楽しめるようになってきて嬉しい!これから、バシバシお出かけするぞ~。

|

« 遊ばれキャラ? | トップページ | 2日連続 »

コメント

このらんちゃんの泣き顔、
ヒカルくんに似てるような・・・。
やっぱりいとこですねぇ・・・。

「どぉーたっ!おっきー(ぞうさん、大きい)」
と、大興奮のらんちゃんのお顔も
見てみたかったなぁ。(^m^)
楽しめるようになってきて、よかったねっ♪

らんちゃん、これからどんどん言葉とか、
いろいろ覚えていきますね~。
子供は親の鑑だから、
うーちゃんとらんちゃんを見て、
kyokoママさんとあとむパパさんの
日頃の姿を想像しちゃいます♪(^▽^)

投稿: まき | 2006年10月29日 (日) 01:15

ランは、ヒカルくんに似てるなぁと思う表情をすることが、しばしば。やっぱりイトコですね。

子供は親の鑑・・・ほんとに、そうですよね。反面教師にならないようにしなければ・・・!

投稿: kyoko | 2006年10月30日 (月) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/12465900

この記事へのトラックバック一覧です: 「どぉーたっ」を見に動物園へ:

« 遊ばれキャラ? | トップページ | 2日連続 »