« ドレミのしあわせ♪ | トップページ | 未完 »

2006年10月12日 (木)

園外保育

うーちゅ、初園外保育。
幼稚園バスでちょっと遠い公園に行って、遊んだりお弁当を食べたりする親抜きのプチ遠足のようなもの。朝、起きての第一声が「園外保育♪」だったことからも、どれだけ楽しみにしているかが分かるというもの。

行き先は予め分かっているので、「楽しそうだなぁ・・・ママも見にいっちゃおうかなぁ」と言ったら、「ダメ!やめて!!」と即答。こっそり行こうかと思ったけれど、もし見つかってそれが原因で機嫌を損ねると、孫の代までネチネチ言われそうなので、やめることにした。

おみやげは、空っぽのお弁当箱と、どんぐり。(お弁当は、いつも空っぽだけど。)

表情からすっごく楽しかったのは分かるものの、何したの?と聞いても「忘れちゃったー」だって。

やっぱり星明子みたいに、木の陰からこっそりのぞき見すべきだったか・・・。

Cimg0117s

|

« ドレミのしあわせ♪ | トップページ | 未完 »

コメント

あの日、はーちゃんも「ママ~おみやげ!!」と持って帰ってきたものはどんぐりと松ぼっくりだったよ。「ママ、これでリース作ってね」って。なんだかとってもうれしかったよ!!

投稿: さち | 2006年10月16日 (月) 20:58

「リース作ってね」と言うところが、さすが!母を見てるねー。

うてなは間違ってもそんなこと言わないよ。ってか、私、作らない(作れない)し・・・。

投稿: kyoko | 2006年10月16日 (月) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/12285326

この記事へのトラックバック一覧です: 園外保育:

» 家庭保育福祉員(保育ママ)って [教育情報]
保育をしてくれる施設を探しているが、近くに保育所がない――なんてことありませんか。 [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 17:35

« ドレミのしあわせ♪ | トップページ | 未完 »