« 行楽な日 | トップページ | 「食べるのに疲れた」 »

2006年10月16日 (月)

しっ、白壁がぁぁぁ!!!

わが家は、漆喰塗りの白壁。

うーちゅに赤ワインを派手に倒されて、壁にありえないシミがぁぁ!まだほとんど口をつけてないグラスだったから、シミは結構な範囲に及ぶ。もう、目立つなんてもんじゃないよー。

赤ワインって、漆喰につくと青っぽい色に変化するのね。白い洋服に、ぶどうの汁がついちゃったときと同じ。ワインってぶどうなんだなぁと、こんなところで思ってみたり。

すぐに拭いても、もう染み込んじゃっていて、全然落ちない・・・。

Cimg0187s

ちょっとしたキズや汚れの修繕用にわけてもらっていた漆喰を、パパゆきさんに上塗りしてもらうことに。色や塗り方が多少違うけれど、パッと見は違和感ないくらいに修復!

マジで、左官屋さんに来てもらわなきゃダメかと思ったよ・・・。

|

« 行楽な日 | トップページ | 「食べるのに疲れた」 »

コメント

うわ~!これは青ざめますね(>_<)
でも、パパさんスバラシイ!!

投稿: CoBo | 2006年10月17日 (火) 09:09

リビングダイニングの目立つところに、縦1メートル×横1メートルくらいこの状態にされて、思わずクラッ・・・。想定外の出来事でした。

翌日、うてなは「シミ目立たなくなったねー」って他人事な発言。そんなものよね。

投稿: kyoko | 2006年10月17日 (火) 21:37

 ∑(゚∇゚|||)うおっ!
こりゃ。。。。すごい。。。。
現実逃避に入りそうなしみでしたね(><)
でも、これを修復できてしまうパパはもっとすごい!
kyokoさんのそのときの心境、わかります。
(去年の年末、完熟の柿が2つ、畳の上で広範囲にわたって飛び散り、しみこんでたことが。柿を畳に置いたのが次男、踏み抜いたのが長男。。。)
 まずは一安心ですね。

投稿: ちゃくれ | 2006年10月18日 (水) 12:15

すごいでしょ(苦笑)
やってくれましたよ~。

ちゃくれさんの家の柿のシミも強烈ですねぇ。しばらくは匂いがぷ~んと残りそうな・・・。

投稿: kyoko | 2006年10月19日 (木) 14:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/12311632

この記事へのトラックバック一覧です: しっ、白壁がぁぁぁ!!!:

« 行楽な日 | トップページ | 「食べるのに疲れた」 »