« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

ハロウィン弁当&コスプレ

ハロウィン・・・すっかり定着しましたねぇ。

わが家は、ハロウィンだからといって何かするわけでもないけれど、一応お弁当はハロウィンチックにしてみた。でも、肝心のかぼちゃは入ってなかったりして。

おいなりさんで、ハロウィン顔のかぼちゃ、こうもり。
これを見て、「やったー!ハロウィンのふくろうだ!」と、うーちゅさん。あのね、ちょっぴり太っちょだけど、こうもりなのよ。・・・いつまでたっても、海苔切りセンスが上達しない母。

Cimg0259s

ショッピングモールで、ハロウィンのコスプレが自由にできる催しがあったので、ずいぶん前に着せてみたもの。
撮影用にハロウィンのオブジェも用意されていたけれど、その前に立つという芸当はできずに電池切れ。小悪魔チックでかわいい~。ランさんは、相当迷惑顔だけどね。

Cimg0053s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

2日連続

2日連続で、机に突っ伏してお昼寝したランさん。

昨日は、外でバーベキューをしてたときに、母のヒザに座ってヨダレ垂らしてお昼寝。(左)
今日は、食べ散らかした焼きそばを枕にして、お昼寝。(右)

Cimg0253sCimg0257s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

「どぉーたっ」を見に動物園へ

動物に興味が出てきたランさん。彼女がいちばん好きな「どぉーたっ(ぞうさん)」を見に、のんほいパークへ。

先月、幼稚園の遠足でも来たので、うーちゅもいろいろ覚えていた。「くり、拾うの。くりのカゴちょうだい。(訳:どんぐり拾って持って帰りたいから、ビニール袋ちょうだい)」と、動物よりもどんぐり拾いモード!?そんなの近所でもできるじゃーん。探したけれど、どんぐりはもう見つけられず。

ランさんは、とっても楽しそうで、終始ご機嫌。名前の分からない動物は指差して「どぉーたっ」。なんでも「ワンワン」って言う子は多いだろうけれど、「ぞうさん」っすか。きっと少数派ね。

近寄ってきた大きなエミューに大喜びのランさんに、名前を教えたら「えみゅー、えみゅー」と連呼。しかし、エミューを目の前にして、「ほら、ダチョウだよー」と言っている人のなんと多いことか。ここはオーストラリア園。エミューだよ、エ・ミ・ュ・ー!!

念願のぞうさんを目の前にして「どぉーたっ!おっきー(ぞうさん、大きい)」と大興奮のランさん。大きい動物が分かりやすくて好きみたい。本日のお気に入りは、ぞうさんとエミュー。

ふれあい広場で、モルモットを抱っこ。やっぱり、小動物と同じ目をしているうーちゅ。次は、馬と記念撮影。ランさんは、お約束通り号泣。いい顔してるなー。

P1220488P1220530

そして、はじめて植物園ゾーンへ足を踏み入れる。敷地が広いから、動物園を優先するといつも見損なっちゃうんだよね。二の次になりがちな場所なのか、人もまばら。

ちょっと見てサクサク進むうーちゅと、じっくりいつまでも動物を見ていたいランさん。うーちゅのリュックに蒸しパンとお菓子を持たせたら、ちょっと歩くたびに「お腹空いた~」。食べ物があると知っていると、いつもこう。食の気配を感じさせずに、そっと常備しておくに限るな。

少し前までのお出かけは、うーちゅや親が楽しむためにランさんを連れ回している感じだったけれど、家族全員で楽しめるようになってきて嬉しい!これから、バシバシお出かけするぞ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

遊ばれキャラ?

幼稚園の友達の家に遊びに行くのに、手土産に作ったいもようかん。食物アレルギーのある子がいたから、安心なものをと思って。市販のお菓子よりも人気で、一番先になくなった。嬉しい~。ウチの子は、食べ慣れているいもようかんより、普段あげてないポテトチップスの方を喜んで食してましたが。

年少園児3人(うーちゅ以外は男の子)は、関わりあって遊ぶこともあるけれど、それぞれ好きなことしてる。でも、友達がいるだけで楽しそう。

共同作業でブロック制作しているときのこと。

うーちゅ「ちがーう~」
Gくん「ちがーうぅ」

口調を真似されてるうーちゅ。遊ばれキャラ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

あいたたた・・・

何気なくドアを押したら、違和感。そして、家中に響くランさんの泣き声。

!!?

そこにいるとは気付かす、ドアと床のわずかな隙間に指をはさんじゃってた!!!

書いているだけでも、あいたたた・・・なのに、実際に母の不注意で、かわいいわが子に痛い思いをさせちゃったわけで。

見ると、右手の中指と薬指の第一関節あたりに傷ができてる。血は出てないけれど、形相が変わるくらい泣き叫ぶランさん。も、もしや骨に異常が!?


バクバクバクバクバクバク・・・・・・(母の心臓音)


しばらくして落ち着いてから、指が動くかおもちゃを渡して見るけれど握らない・・・やっぱり?やっぱり!?


バクバクバクバクバクバクバクバクバク・・・・・・

続きを読む "あいたたた・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

幼稚園病欠2日目

朝、体温をはかったら36.9度。咳も残っているし、う~ん微妙・・・。本人も休むと言っているし、実は先週も夜に発熱した日があるので、大事を取って今日もお休み。

朝食をモリモリ食べて、「ママ、あのね」「こっちおいで」「見て見て~」と病み上がりの甘えモード全開。まだ間に合うし、今から幼稚園行くか!?

せっかく(?)休んだことだし、昨日から耳が痛いと訴えていたので、耳鼻科へ。なんだかんだで、3日連続の病院通い。付き添いランさんも耳を触る動作が目立ってきていたので、ついでに受診。結果、ふたりとも中耳炎。鼻水たらしてると思ったら、すぐ中耳炎になっちゃうのね・・・。

続きを読む "幼稚園病欠2日目"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

はじめての病欠

昨夜、目がトローンとしてるなーと思ったら、発熱。

就寝中に咳き込んで、夜泣き、を繰り返す。朝になってもやっぱり熱は下がらず、はじめて幼稚園を病欠。夜に発熱しても翌朝には下がっていたり、休日に具合悪くなるのは休日だったりで、入園してから半年間、毎日登園してたのよね。

でも、旅行とか遊び目的で休んだことは、何度かあり。母は在職中、有休は病欠で使うな!遊ぶときに取っておけ!がモットー(?)だった女なので。

食欲もなくて、朝はバナナとパンを一口ずつと牛乳1杯。昼はうーちゅのリクエストでカエルのパンケーキを焼いたけれど、カエルの片目を食べただけ。結局、さらなるリクエストにより、甘栗とアイスを食べた。こんな食生活が許されるのは、病中だけよ。

ランさんは、おねーちゃんがいるのが嬉しいみたいで、枕もとに次々におもちゃを運ぶ。「うーちゅは病気だから遊べないよ」と言うと、「どーき(病気)」とオウム返し。

Cimg0224s

病院には行かずに1日家で様子を見ようと思っていたのに、午後になってから自ら「病院に行く」と言い出した。ランさんも他の病気をもらいそうだし、ホントは気は進まないんだけど、それほど辛いのか?と心配になって病院へ。風邪でしょう、とのこと。

夕食は、食欲復活。リクエストした納豆ごはんのほか、豆、きゅうり、肉じゃがを食す。でも、まだ微熱あり。

食欲も出てきたし、まずは一安心。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月23日 (月)

うーちゅ、目の検査をする

テレビや遠くのものを見るとき、いつも顔を左に傾けるうーちゅ。かれこれ2年くらい前から気になっていた。

3歳児検診では、異常なし、気になるなら眼科医へとのことだった。ある程度大きくなってからじゃないと、キチンとした検査結果が望めないということで見送ったまま、今に至る。

ここにきて、以前にも増して傾きがヒドくなってきたような気が。顔を真っ直ぐに直しても、数分後にはまた左に。うーちゅが悪いわけじゃないのに、何度も何度も注意しちゃう日々。やっぱりちゃんと検査を受けようと、評判が良くて、設備が整っていて、待ち時間も長いという眼科へ。

視力、眼圧(風が出てくるヤツ。母はコレが苦手)を始め、斜視や見え方のテストなどいろいろな検査をしたけれど、どれも問題なし。単なるクセでしょう、とのこと。顔が傾いていても、片方の目だけを使って見ているわけではないので、視力低下に結びつく可能性も低いという見解。

母も小さい頃から視力が悪かったので遺伝かも、とメガネを作ることも覚悟していたので、ホッ。

でもなぁ、この顔の傾き・・・気になる。あと考えられるのは、聴力とか首の筋力の問題とか?聴力検査は、中耳炎を患ったときにしてもらったけれど問題なしだったしなぁ。やっぱり単なるクセなのか?

ついでに、コンタクトレンズをつけると目に痛みを覚えるので、連日装用を控えていた母の検査してもらう。こちらも目に傷もなく、問題なし。

長丁場だったけれど、うーちゅも付き添いのランさんも、とってもおりこうさんだった。お疲れ様~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

ピッツァむすめ

「ピッツァぼうや」という絵本を図書館で借りてみた。お父さんが子供をピッツァに見立てて遊んじゃうというお話で、うーちゅも大喜び。絵本と同じように、娘をピッツァに見立てて遊び倒した後は・・・本物のピッツァが食べたくなってきた。じゃ、作るか!

絵本の影響か、自分で作りたがるうーちゅ。捏ねはホームベーカリーにやってもらったので、生地を伸ばしてもらうことに。それを見たランさんが「あっあっあっ・・・!」と、私もやるとアピール。麺棒が足りないので、すりこぎで代用。形が似てるしさぁ。

うーちゅは、母のサポートで生地を伸ばして、具をトッピング。上手にできて、満足気。
ランさんは、すりこぎを持ってご機嫌だけれど、決して戦力にならず。しかも、ちょっと目を離したすきに生地を食べやがった!!生だよ、生。量は多くないけれど、強力粉と、イーストと、水。お腹の中で発酵したりしないよねぇ・・・?

Cimg0218s

そして、焼き上がり。形がいびつだったり、具がかたよったりしているのは、ご愛嬌♪

Cimg0221s

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

幼稚園合同フェスティバル

市内の私立幼稚園合同のフェスティバルに行ってみた。

すごい人だよ、との噂通りの人ごみ!!幼稚園ごとにブースを出して、ゲームや制作ものなどをやっているのだけれど、どこももれなく行列が。さすが、娯楽の少ない町・・・。うーちゅは人の多さに引き気味で、馴染みの先生に会っても硬直して挨拶もできず。

ちゃちゃっと短時間で終わるゲームよりも、長時間かけて何かを制作するのを好むうーちゅ。年少さんにはちょっと難しいものもあって、ランさんはすっかり待ちぼうけ。母は、思わず手を出したくなるのをじっと我慢。どうしてもできないときだけ、ちょこっとお手伝い。

最後にドキンちゃんの着ぐるみと記念撮影。うーちゅが自ら撮影を希望したのに、いざ順番が回ってきたら微妙な距離を保って決して近寄らず。ランさんはビビッて激泣き。来年は、ランさんもいろいろ参加できるようになって姉妹で楽しめるかも。

Cimg0217s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

65点。

久々に焼いたシフォンケーキ。

数年前まで、シフォンケーキなんて自分で作れるモノじゃないと思っていた。でも、お菓子作りの師匠えみちゃんに作り方を丁寧に教えてもらって、私にもできそう!とシフォン型を買った。

一時期、アホのひとつ覚えみたいに、シフォンケーキを焼きまくった。友達の家に行くとき、友達が来るとき、いっつもシフォンケーキ。特別な材料がいらない、型に紙を敷かなくていいのも魅力。今や、私の定番お菓子。

友達の家に遊びに行く予定があって、久々に焼いてみた。来月の幼稚園のバザーにシフォンケーキを出そうかと思っているので、その練習も兼ねて。お菓子やパンって、焼き癖(?)がついているときは、わりとチャチャッと作れるけれど、サボリ始めると途端に億劫になる。ここ数ヶ月、わが家のオーブンは枯れ枯れ状態。

・・・結果、65点の出来(自己採点)。

続きを読む "65点。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

犯人は・・・2

もちろん、コイツだ。

Cimg0201s

昼寝させようと添い寝→あえなく母が撃沈。

その間、カバンからすべてのものを出し、さらにポケットティッシュを全部出した上に、ビリビリに破いて巻き散らかした形跡あり。仕事をやり遂げて、ぐっすり眠るランさん。くぅぅ~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

ピンクのフリフリ

来月に行われる幼稚園の発表会の説明会へ。

発表会で着用する衣装を見せてもらう。ピンクのフリフリ。しかも、お化粧OKなんだって!うーちゅが大喜びしそうなイベントだなぁ。

ちなみに、衣装は使い回しなので、母が夜なべしてチクチク縫うことはないのだー。

Cimg0199s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

犯人は・・・

やっぱりコイツだ。

Cimg0191s

トイレットペーパー、一気出し。子供の王道なイタズラですな。おとなしいときは、大体ロクなことしてません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「食べるのに疲れた」

食事中、嫌いな食材が残ると、うーちゅが発する言葉。

「もう、食べるのに疲れたぁ」

・・・食べなくて、よし。

続きを読む "「食べるのに疲れた」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

しっ、白壁がぁぁぁ!!!

わが家は、漆喰塗りの白壁。

うーちゅに赤ワインを派手に倒されて、壁にありえないシミがぁぁ!まだほとんど口をつけてないグラスだったから、シミは結構な範囲に及ぶ。もう、目立つなんてもんじゃないよー。

赤ワインって、漆喰につくと青っぽい色に変化するのね。白い洋服に、ぶどうの汁がついちゃったときと同じ。ワインってぶどうなんだなぁと、こんなところで思ってみたり。

すぐに拭いても、もう染み込んじゃっていて、全然落ちない・・・。

Cimg0187s

ちょっとしたキズや汚れの修繕用にわけてもらっていた漆喰を、パパゆきさんに上塗りしてもらうことに。色や塗り方が多少違うけれど、パッと見は違和感ないくらいに修復!

マジで、左官屋さんに来てもらわなきゃダメかと思ったよ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

行楽な日

いい天気、過ごしやすい温度。絶好の行楽日和♪やっぱり花粉が飛んでいる春よりも、秋だよ、秋!!と思う、ここ数年。

コスモスを見に行く。少し前の長雨、低温で最盛期を迎える前に散り始めてしまったとのことで、まばら。何年か見に来ているけれど、すごーい!絨毯みたーい!っていうコスモスを見られたことがないなぁ。

Cimg0150s

その後、竜洋海洋公園へ。ランさんにはハードな遊具がいっぱいなので、姉妹で別行動。うーちゅは母指名で、80段以上の階段を上る長ーいすべり台、アスレチックなど遊具を全制覇。

いちばん気に入ったみたいだったのは、高さ最大3メートルくらいのすべり台(画像)。手すりもないし、角度も急。「こわーい」と言いながら、喜んで何度も何度も裸足でペタペタ上っては滑る。

Cimg0169s

夜は、季節はずれの花火。
いただきもの・・・というか、友人宅にあったのをうーちゅが直談判して、もらったもの。

Cimg0186s

あー、よく遊んだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

ぶらさがりランさん

ブランコの柵にぶらさがるランさん。ハイハイ歴が長かったせいか、上半身強そう~。練習したら、逆上がりもできるんじゃないかって勢い。

運動オンチっぽい姉の運動能力を超す日も、きっと近いぞ。

Cimg0132s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

未完

就寝前、外出前には、おもちゃはお片付けが基本のわが家。

うーちゅは、すっかり片付け上手になった。そんな姉を見てるせいか、ごくたまーーーにランさんもプチ戦力になるときもある。まだ1歳なので、ほぼ散らかし専門だけどね。

2学期から幼稚園バスの時間が変わって、出発、帰宅ともに1時間遅くなったので、登園前に遊ぶ余裕があるときも。パズルをはじめたうーちゅ、完成前にタイムオーバー。

「まだできてない~!」とプチ癇癪を起こすけれど、幼稚園には行きたいので葛藤。

話し合いの結果、帰ってから続きをやると言うので、そのまま残すことに。もしランさんが崩しちゃっても、文句を言わないことが条件。

母 「ランがいじらないように見ておくけれど、もしいじっちゃったらゴメンね」
うて 「いやいやいや、とんでもない」

「とんでもない」っていう4歳児って、ちょっとおかしい。使い方も変だし。
あと、「申し訳ない」「それほどでも」も、よく使う。これらの言葉、大体「いやいやいや・・・」といっしょに言う。「いやいやいや、それほどでも」とか。妙に腰の低い中小企業の社長さんみたいだなぁ。

Cimg0122s

続きを読む "未完"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

園外保育

うーちゅ、初園外保育。
幼稚園バスでちょっと遠い公園に行って、遊んだりお弁当を食べたりする親抜きのプチ遠足のようなもの。朝、起きての第一声が「園外保育♪」だったことからも、どれだけ楽しみにしているかが分かるというもの。

行き先は予め分かっているので、「楽しそうだなぁ・・・ママも見にいっちゃおうかなぁ」と言ったら、「ダメ!やめて!!」と即答。こっそり行こうかと思ったけれど、もし見つかってそれが原因で機嫌を損ねると、孫の代までネチネチ言われそうなので、やめることにした。

おみやげは、空っぽのお弁当箱と、どんぐり。(お弁当は、いつも空っぽだけど。)

表情からすっごく楽しかったのは分かるものの、何したの?と聞いても「忘れちゃったー」だって。

やっぱり星明子みたいに、木の陰からこっそりのぞき見すべきだったか・・・。

Cimg0117s

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月10日 (火)

ドレミのしあわせ♪

帰省のとき、おじちゃまから買ってもらった鍵盤つき文房具セット。うーちゅが自分で選んだもの。ちなみに、ランさんは音のなるパトカーを、これまた自分で選んでました。初期設定のままだと音が大きすぎて親がツライので、技術者パパゆきさんにより省エネ音量に。

「音が小さい」とクレームがつくかと思いきや、「おしゃれな音になったね」と嬉しそう。しめしめ。

ドレミファソラシドの音階に合わせて、「ドレミのしあわせ~♪」と歌ううーちゅ。未だに舌たらずなので、実際の発音は「ドレミの”ちわわせ”」。サ行は、もれなくタ行の発音になる。これまた、かわいいのよねー。

朝から、「ドレミのちわわせ~♪」と連続弾き語り(?)して、「あのね、今、練習してるの!」とムフーと鼻息も荒く報告。

Cimg0099s

続きを読む "ドレミのしあわせ♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

連休は岡山へ

パパゆきさんの実家へ。

遠いので年に数回しか帰れないけれど、すぐにわが家のようにくつろぐうーちゅ。ランさんは、相変わらず母がいればベッタリだし、いなければいないで大丈夫だし。

こちらのお勧めを断るときに「イヤ、結構、結構」と言う、イトコのヒカルくん。こんな丁重な年少さんって、そういないよね。うーちゅは、幼稚園に行ってから言葉遣いが粗くなったけれど、ヒカルくんはまだ大丈夫そう。

親戚の方々にもお会いして、チヤホヤされまくりの娘たち。人見知りランさんは、抱っこされる度に号泣してたけれど。距離は離れていても、みんなに愛されている娘たちは幸せだなぁっていつも思う。

チボリ公園でたっぷり遊んで、おいしいものをいっぱい食べて、盛りだくさんの連休。

Cimg0068s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

箱入り娘、コケる

布製の箱に入って遊ぶランさん。子供って、こういうの好きよねぇ。
それ、安定悪いんだよね。

そんなに寄りかかって大丈夫か?と思ったら・・・

Cimg0036s

やっぱりコケた!!そして、号泣。
期待を120%裏切らない行動をしてくれます。

Cimg0037s

オムツ姿なのは、うーちゅの幼稚園バスを待っている間に、植栽いくじってズボンをドロドロにしたから。雨が降ると、着替えが増える・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

手押し車で買い物

店頭にあるお子ちゃま用手押し車に、目覚めたランさん。

お店の入口で「あっあっあっ・・・」と指差しして、アレを押して買い物するとアピール。まだ手押し車の方が大きくて、やっと手が届くくらい。他のお客様の迷惑にならないように、もちろん母が舵取り。

赤×紺の組み合わせだと、女の子デザインの服なのにも関わらず、男前に見えてしまうのはナゼ?うーちゅは、同じ服を着てても(お下がりなので)女の子にしか見えなかったのになぁ。

Cimg0032s

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

新しくなった図書館へGo!

システム入れ替えのため、半月間お休みだった図書館。うーちゅが本好きなので、習慣化している図書館通い。開館したので、早速Go!

レイアウト、図書の内容など、見た目に大きな違いなし。変わったのは1回に借りられる冊数が増えたくらいかな?と思っていたら・・・なーんと自動貸出機なるものが登場!これは便利そう!!

新システム稼動直後だから配置されていると思われる自動貸出機付きの職員さんのサポートで、自動貸出スタート♪所定の位置に本を置いたら、勝手に読み込んでくれる。図書カードを入れたら、貸出票がツルンと印刷。

これで貸し出し完了!?す、すごーーーい!!

・・・と、思いきや。

エラー発生。窓口にお越しください、だって。

「冊数が多いと調子悪いみたいです」って、おいおいおい頼むよ。それぐらい事前に回避しておこうよ~。

たくさんの本+ランさんを抱えて、窓口へ。貸出手続き自体は完了されていたようで、1回全部返却の作業して、再度貸出の作業して・・・またまたエラー発生・・・はぁぁ~。飽きてきたランさんも泣き始めて、ハトヤの魚状態になってるしぃ~。なんだかんだで貸出に30分近くかかって、ドッと疲れて帰ってきた。こんなときは、本の重さがズッシリと肩に食い込みます・・・。

窓口で手続きをしている間、自動貸出機を横目で見たいたけれどエラーが出ている人はいなかったみたい。新システム変更後って、バグがつきものよね(泣)


ガッツリ借りてきた本を、うーちゅが大喜びしてくれたのが母の救い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

歌うランさん

少し前まで、音楽に合わせて吠える「ウチの犬、歌うんですよっ!」状態だったランさん、歌が楽曲になってきた。

お気に入りは「こぶたぬきつねこ」。発音は不明瞭な部分が多いけれど、音程、リズムはなかなか。あとは、「ちょちちょちあわわ」「いとまきまき」など。

うーちゅが幼稚園でやっている「トントントントン アンパンマン♪(こぶじいさんの替え歌)」は、フリつきでマスター。姉妹で「トントントントン♪」と手遊びしている姿は、もう、かわいすぎ~。(ハイ、親バカです。)

↓髪留めを持ってきて結わいてアピール。くしで短い髪を梳かして身だしなみを整えるランさん。
Cimg0008s

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

海、2時間で撤収

パパゆきさんの大会に同行にして、また海へ。

朝4時に起床、6時前に海に到着。うすら寒いし、もうすっかり秋なのね。車から出る気もないくらい雨が降っていて砂遊びもできないし、波はないし(母は波乗りしないけれど)、心なしか景色が灰色かかってるような。せつないなぁ。

車の中で朝食を食べたり、まったりと遊んだりして、この先長時間どう過ごそうかなぁと思っていたら、パパゆきさん一回戦敗退の知らせ。この間の大会では、準決勝まで行ったのにねぇ。で、8時過ぎには早々に撤収。せつないなぁ。

ファイナリストな方々も、続々と一回戦敗退。模試って、上位に入る人は大体決まっていたものだけれど、サーフィンって、その日の波や体調によって全然違うものなのね。だからきっと、毎日海に行きたくなるのだろうなぁ。

そのままスーパー銭湯に行って、初岩盤浴体験。午前中の早い時間だし、ガラガラ。代謝が悪くて普段あまり汗をかけないけれど、専用の服の色が変わるくらい汗びっしょり。これはいいかも!

・・・子供たち?もちろん、パパゆきさんにお任せ。ゆーっくりさせてもらって、リフレッシュ♪

早起きしたせいか、岩盤浴のせいか、帰りの車で、眠い眠い。帰宅してからも、眠い眠い。

↓朝6時、車から海を眺める娘たち。
Cimg0019s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »