« 歌うランさん | トップページ | 手押し車で買い物 »

2006年10月 4日 (水)

新しくなった図書館へGo!

システム入れ替えのため、半月間お休みだった図書館。うーちゅが本好きなので、習慣化している図書館通い。開館したので、早速Go!

レイアウト、図書の内容など、見た目に大きな違いなし。変わったのは1回に借りられる冊数が増えたくらいかな?と思っていたら・・・なーんと自動貸出機なるものが登場!これは便利そう!!

新システム稼動直後だから配置されていると思われる自動貸出機付きの職員さんのサポートで、自動貸出スタート♪所定の位置に本を置いたら、勝手に読み込んでくれる。図書カードを入れたら、貸出票がツルンと印刷。

これで貸し出し完了!?す、すごーーーい!!

・・・と、思いきや。

エラー発生。窓口にお越しください、だって。

「冊数が多いと調子悪いみたいです」って、おいおいおい頼むよ。それぐらい事前に回避しておこうよ~。

たくさんの本+ランさんを抱えて、窓口へ。貸出手続き自体は完了されていたようで、1回全部返却の作業して、再度貸出の作業して・・・またまたエラー発生・・・はぁぁ~。飽きてきたランさんも泣き始めて、ハトヤの魚状態になってるしぃ~。なんだかんだで貸出に30分近くかかって、ドッと疲れて帰ってきた。こんなときは、本の重さがズッシリと肩に食い込みます・・・。

窓口で手続きをしている間、自動貸出機を横目で見たいたけれどエラーが出ている人はいなかったみたい。新システム変更後って、バグがつきものよね(泣)


ガッツリ借りてきた本を、うーちゅが大喜びしてくれたのが母の救い。

|

« 歌うランさん | トップページ | 手押し車で買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/12159704

この記事へのトラックバック一覧です: 新しくなった図書館へGo!:

« 歌うランさん | トップページ | 手押し車で買い物 »