« デジカメ、故障す | トップページ | 虫が大嫌い »

2006年9月14日 (木)

呼ばれている・・・気がした

買い物ついでにちょこっと覗いたペットショップ。

ショーウィンドウ越しに気だるそうに寝ている犬猫たちの中に、ランさんと意思疎通してる犬が一匹。白くてフワフワの毛、クリっとしたまんまるの目。か、かわいい・・・。

普段は他の犬と同じでゴロゴロしているだけなのに、ランさんが目の前に来ると、しっぽをフリフリして、ニコニコして(いるように見える)寄ってくるの。ランさんも、「わんわ」って嬉しそうに指さすし。しばし、前から動けず。

「私を連れて帰って♪」って言われてる錯角に陥って、思わず衝動買い(飼い)したくなっちゃった。チワワとマルチーズのミックス犬って、要は雑種でしょ?なのに、10万円もするのねー。

でも、わが家はみんなアレルギー予備軍。室内で動物を飼う=アレルギー源を増やすことになるから、飼ってもハムスターくらいかと。それに、まだまだ子供に手がかかりまくりで、ペットまでお世話できないし。

次に買い物に行ったときも、また見に行っちゃうんだろうなぁ。あの気になるワンちゃんが、早くいい飼主にめぐり合えますように。

|

« デジカメ、故障す | トップページ | 虫が大嫌い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/11885122

この記事へのトラックバック一覧です: 呼ばれている・・・気がした:

« デジカメ、故障す | トップページ | 虫が大嫌い »