« 10年経った・・・ | トップページ | やーっと、ひとり歩きする »

2006年9月 5日 (火)

初アイスに我を失う

OL時代に東京でいっしょに働いていて、今はなぜか同じ土地に住んでいる後輩と、子連れで再会。それと、いつも集いがちなメンバーも集合。それぞれが別のカテゴリーで繋がっていて、会いたいねと言っていたのが、やっと実現。

はるちゃん(6ヶ月)、かーくん(8ヶ月)といると、ランさん(1歳6ヶ月)はまるで別の生き物。いつまでもちっちゃいと思っていたけれど、もう赤ちゃんじゃないんだなぁ。

ランチは外食。便利な場所でもないのに、お客さんが続々。予約しておいてよかったー。

子供用にもデザートをサービスしてくれた。一人前のアイスを食べるのは、生まれてはじめてのランさん。スプーンを握り締めて、一心不乱に食べる、食べる、食べる。ガラスのグラスが倒れないように手を添えると、即ポイッと払いのけられる。面白いから何回も手を添えてみる母、その度にポイポイっと払いのけるランさん。

誰も取らないってば!!

溶けて底にたまったアイスまで丁寧にスプーンですくって、最後は名残惜しそうに舌でグラスをペロペロなめる。目がイッちゃってます。

Cimg2397s

|

« 10年経った・・・ | トップページ | やーっと、ひとり歩きする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/11790259

この記事へのトラックバック一覧です: 初アイスに我を失う:

« 10年経った・・・ | トップページ | やーっと、ひとり歩きする »