« こんなじゃ子供産めないって!! | トップページ | 妹は自由人 »

2006年9月26日 (火)

マザコン女の不思議

かれこれマザコン歴1年になるランさん。

ピークは過ぎたものの、今でも「世界でいちばんママが好き!」状態は変わらず。家の中でも、ピタッと母をマークして離れず。もちろん、トイレもいっしょ。かわいいけれど、日々なんにもできませーん。

そんなランさんだけど、母がいないところでは、とっても手のかからない子に変身しているらしい。結婚式などで実家に預けていっても、ご機嫌にひとり遊びしてるっていうし。実は、無料託児つき習い事を始めてみたんだけど、初回に少し泣いただけで、その後は全然平気。ランさんと同じくらいの子で、毎回号泣している子もいるのにねぇ。

託児担当の方に「いつもこんなに手がかからないんですか?」と言われたこともある。それってウチの子のことですか?って、感じ。毎回預ける度に泣かれるのも辛いけれど、外ヅラばっかりよくなくてもいいのにねぇ。母といっしょのときに、手のかからないところを少し発揮してみせてよ~。

うーちゅのリトミックレッスン終了後、先生にランさんをお任せして母は隣の部屋へ。最初は大泣きしているけれど、姿が見えなくなって1分もしないうちに泣き止む。ドア1枚隔てただけでも、母の気配を感じなければOKらしい。

そっと盗み見してみたら、次のレッスンで来ている小1のおねえちゃんたちに遊んでもらってる。「ランさんちゃ~ん」と呼ばれて「あぱー」と返事してるし。背後からだったので後頭部とムーミンラインしか見えなかったけれど、きっとニコニコしていたに違いない。

母の気配に気付くと、すぐに泣き顔になってこっちにダッシュで擦り寄ってきた。すごい、この違い・・・。二重人格者みたい。

|

« こんなじゃ子供産めないって!! | トップページ | 妹は自由人 »

コメント

我が家の某H氏も同様、ママ世界一大好き&外ヅラ抜群!の、よーです・・・。

投稿: ちゃあ~♪ | 2006年9月27日 (水) 02:16

いつも、たっぷりと母の愛を注いでもらっているのだもの。母と別行動を取った時でも『愛の余裕』があるんだねぇ。いい子に育ってるねぇ。

投稿: おやかた | 2006年9月27日 (水) 02:28

>ちゃあ~♪さん

イトコ同士、どうでもいいところで(?)類似点がいっぱいありますよね~。生まれ持ったものっていうか。遺伝子のなせる技なんでしょうか。

>おやかたさん

手のかかる子って仕方ないなぁって思いながらも、やっぱりかわいいです。「愛の余裕」・・・たまには家でも少しは見せてほしいと思っちゃいます。

投稿: kyoko | 2006年9月27日 (水) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/12052445

この記事へのトラックバック一覧です: マザコン女の不思議:

« こんなじゃ子供産めないって!! | トップページ | 妹は自由人 »