« もしもしおでんわ | トップページ | 12時間、海にいた。 »

2006年9月 9日 (土)

リベンジ潮干狩り

前回、「アサリが10キロ取れる!!」との前評判を聞いて向かった、潮干狩り。・・・結果、惨敗。

今回は、ローカルな友人の案内で潮干狩りに再チャレンジ。実は、母は初の貝取り。ランさんが小さすぎたり寝ていたりで、見学のみだったので。

オススメの大漁スポットは水深が深めとのことで、パパチームのみ向かう。母+子供たちは、浅いところでまったり水遊び。片手間に探すだけでも、アサリが取れたぞ。本気になったら、無言で貝取りしちゃいそう。そういや蟹を食べるときも、無口になっちゃうよねぇ。潮干狩りと蟹宴会はある意味、似てる!?

パパチームは短時間勝負だったけれども、期待を裏切らない量の貝をゲットして帰還。しかも、サイズも大きいぞ。いぇ~い。

友人所有のカヤックに乗せてもらう。サーフボードと見た目が似てなくもないし、うーちゅは乗らないかと思いきや大喜び。でも、ランさんは恐がって乗らなかった。妹もビビリかよ・・・。

Cimg2411s

|

« もしもしおでんわ | トップページ | 12時間、海にいた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/11859493

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ潮干狩り:

« もしもしおでんわ | トップページ | 12時間、海にいた。 »