« 魔の2歳児よりもタチの悪い4歳 | トップページ | デジカメ復活!! »

2006年9月29日 (金)

ランさんのリトミック 2回目

ランさんのためのリトミック、2回目。
前回より、明らかに参加人数が増えてる。評判が良かったんだろうなぁ。

きっと目に見えてわかるような参加の仕方はしないだろうと(母にベッタリで内心喜んでいるとか)全然期待しないで行ったら、ノリノリ!相変わらず母から離れないけれど、ニコニコしながら手を叩いたり、おしりフリフリしたり。か、かわいい・・・。

さすが、お腹の中にたときから、うーちゅのリトミックレッスンにお伴してただけあるわ~。他の子よりも、音に対する反応がいいし♪なーんて内心思っている親バカひとり。

ランさん、同年代のお友達に少し関心を持ち始めている様子。いっしょに遊ぶとか、おもちゃを取り合うとかのレベルまではいってないけれど、相手のすることがとっても気になっているみたい。

いつもうーちゅの友達と遊ぶだけで、ランさんの友達って少ないんだよね。幼稚園で姉不在の間って、所用を済ませて終わりだったり、家の前や庭で遊ぶだけだったりで、あんまりアクティブじゃなかったけれど、公園通いしたり子連れが集まる施設に行ったりしてみようかなぁ。

|

« 魔の2歳児よりもタチの悪い4歳 | トップページ | デジカメ復活!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/12084082

この記事へのトラックバック一覧です: ランさんのリトミック 2回目:

» 子育て支援でリトミック 2回目 [小学生のバンドを作りたい]
前回に続き、行ってきました。 担当者の方が驚くほどの大盛況だった。 前回の2倍くらいの参加者があったそうだ。 地道にやっていこう、私たちの信じる道を・・・。 派遣業としての時間枠が1時間と決まっているため、未就園児を対象に1時間もやらなくてはいけない。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 09:20

« 魔の2歳児よりもタチの悪い4歳 | トップページ | デジカメ復活!! »