« 夏だ!プールだ!!その2 | トップページ | ハワイに行ってきます? »

2006年8月15日 (火)

夏だ!プールだ!!その3

3日連続でプール。お休み後半は台風接近で雨が続く予報なので、天気のいいうちにガンガン責めますッ!

出掛けに来客があり出発が大幅に遅れて、プールに着いたら休憩でいきなり待ち時間。出鼻をくじかれた感、ヒシヒシ。

ランさんもプールに慣れてきたようで、最初から余裕の笑顔。お願いだから、プールの水をペロペロ舐めるのはやめてね。流れるプールに身を任せているうちに眠くなってきたようで、うきわにつかまったまま舟こぎ。

毎日違うプールに行っているのに、プールの底の色はどこも水色。なんで?

プールの後は、shuntさん一家と潮干狩り。「少し前に10kg取れた!」という話を聞いたので、ちょこっと期待。ランさん爆睡中だったので、母は砂浜でお留守番することに。海嫌いのうーちゅも、「湖だから大丈夫(おだやかだけど、本当は海)」と喜んで入水。

結果、子供用バケツに2/3杯のアサリを山分け。どうやって食べようかな?

Cimg2136s

|

« 夏だ!プールだ!!その2 | トップページ | ハワイに行ってきます? »

コメント

ほんとだ、らんちゃん、余裕の笑顔だわ。(笑)
「ママ~♪」って手を振ってるのかな?
それをのぞきこんで見ている、うーちゃんも
とってもかわいいっ!
すっかりお姉ちゃんの顔ですね~。
そういえば、先日の日記に歌を歌ってあげた、
って書いてありましたが、
らんちゃんがご機嫌になる歌って何ですか!?

投稿: まき | 2006年8月16日 (水) 01:51

ランさんは、まさにママに手をふっている図です。

ご機嫌になる特定の歌があるわけじゃないのですが、歌は好きみたい。

うてなは「とんとんとんとんアンパンマン♪(こぶじいさんの替え歌)」や「げんこつやまのたぬきさん」など、手遊び歌を妹に歌ってあげることが多いです。あと「いないいないばぁ」連発とか。

投稿: kyoko | 2006年8月18日 (金) 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/11452768

この記事へのトラックバック一覧です: 夏だ!プールだ!!その3:

« 夏だ!プールだ!!その2 | トップページ | ハワイに行ってきます? »