« 楽しい色はピンク色? | トップページ | 旧姓の日 »

2006年8月31日 (木)

おにいちゃん

パパゆきさんの出張にくっついて、実家に帰省。

実家近くで一人暮らしをしているうーちゃんズの伯父にあたる私の兄も、仕事帰りに寄ってくれた。妹としては、あまりかわいがってもらった覚えもないけれど、姪っ子はかわいいみたい。

ちなみに、独身でもちろん子供もいない彼を「おじちゃん」ではなく「おにいちゃん」と呼ばせてます。

食事も終わらないうちから「おにいちゃん、あーそーぼ!」と、まとわりつくうーちゅ。一方、気になって目は離せないけれど、決しておにいちゃんの方に行こうとしないランさん。

アクロバティックな遊びをしてもらって、うきゃうきゃ大声で喜ぶうーちゅ。でも、「おにいちゃんといっしょに寝る~?」と提案すると「イヤ!(遠州弁)」と即答で拒否。

↓おにいちゃんの背中に乗っかるうーちゅ
Cimg2377s

|

« 楽しい色はピンク色? | トップページ | 旧姓の日 »

コメント

先日のコメントで、
「弟さんがいらっしゃいますよね」なんて、
大間違いしてすみません!!(^^;)
(お兄さんのブログを読んでいて、
なぜか「弟」というイメージが・・・。)
(↑お兄さん、深い意味はありません・・・。)

でもうらやましいです!
私の友人は、優しいお兄さんがいる人が多くて、
「私も(優しい)お兄さん欲しい~!」って、
よく思っていたんですよ!(^^)

うらんちゃん、今はお兄ちゃんの方に
行かないようですが、うてなちゃんも
小さい頃はそうだったような・・・。
そのうち、お兄さんが、姪っ子二人に
取り囲まれてるのを見たパパゆきさんが、
嫉妬の目を向けるかも!?(笑)

投稿: まき | 2006年9月 3日 (日) 22:57

なぜか幼少の頃から、弟に間違えられがちな兄です。実際、弟っぽいかも・・・。なので、私もマンガに出てくるようなお兄さんに憧れてましたから。

うてなも小さいときは、兄を遠くから観察しているだけでしたねぇ。仲良くなったのは、ランさんの里帰り出産で長期滞在してから。数年後には、ランさんもおにいちゃんに懐くかも!?

投稿: kyoko | 2006年9月 4日 (月) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/11735328

この記事へのトラックバック一覧です: おにいちゃん:

« 楽しい色はピンク色? | トップページ | 旧姓の日 »