« 立ちツーショット | トップページ | 「も」 »

2006年8月 5日 (土)

・・・初!

昨日は、友達と午前中から集まって、ランチして、その後も長々と話しまくって、気付いたら外は暗くなってて、そのまま夕食もみんなで外食。

1歳年上の男の子に鍛えられまくったうーちゅ。最初は凹み、だんだん仲良くなり、1日中本当によく遊んだ。そして翌朝・・・。

「いっぱい汗かいちゃった。ズボンびしょびしょだよー」と言う娘の声。眠い頭で「そっかー。じゃあ、シャワー浴びようね。」なんて生返事して、そのまま布団でウダウダ。

そろそろ起きよっかなーと、汗をかいたというズボンを触ってみると・・・

「・・・これ、汗じゃないよ。おねしょだよ。」

「・・・?違うもん!!汗だもん!」

説明すると、やっと事態がのみこめたみたいで、泣き出した。ちゃんとオムツがはずれてから、1回もおねしょしたことなかったし、相当ショックだったみたい。失敗を誤魔化そうとしたんじゃなくて、本当にいつ出たか全然分からなかった様子。そういえば、深夜に「喉、渇いた」と目を覚まして、水をゴクゴク飲んでいたっけ。昨日は、刺激的な1日だったしね。不可抗力だねぇ。

おねしょの常連さんだったら怒っちゃってたかもしれないけれど、今回のは一連の流れがとっても愛しく思えた。よしよしと頭をなでで、ギューっと抱っこ。

洗濯物がすぐ渇く、夏の天気のいい日でよかった~。

|

« 立ちツーショット | トップページ | 「も」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/11358100

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・初!:

« 立ちツーショット | トップページ | 「も」 »