« カリスマ豆富 | トップページ | いきだおれ姉妹 »

2006年8月21日 (月)

ガーデンパークで水遊び

幼稚園の友達とガーデンパークへ。暑~い!娘用水筒×ふたつ、母用500ml×1本をペットボトルを飲み干し、さらに500mlペットボトル×2本追加購入。水分補給は、しっかりしないとね。最初から大きいペットボトル持参でも、よかったなぁ。

発熱してから、水遊びは控えていたうーちゅ。今日は全然控えることもなく、水遊び→昼食→水遊び・・・と、ほとんど水につかりっぱなし。手がふやけてるし。子供って、「ほどほど」ができない生き物なのね。恐くていつもは近付かない噴水にも、友達といっしょだからちょっとチャレンジ。

水遊びパンツを履いて徘徊するランさん。ビキニの上は着せなくてもいいかなと手抜きして、この格好。大丈夫、どこから見ても男の子だから!ひざをつけずにハイハイ(高バイ)して、数歩チョコチョコ歩いて、浅い池につかってまた戻ってくる・・・の繰り返し。見ている限りでは、なにが楽しいのか分からないけれど、相当楽しんでる様子。

うーちゅは、ランさんと少し遊んだ後、幼稚園の友達とチョコチョコ動き回る。久しぶりに友達と会えて、ハイテンション!家でも男の子の名前を聞くことが多いけれど、やっぱり男の子と遊ぶ方が楽しいらしい。年少でも、女の子には派閥があるらしく、うーちゅは特定の女の子+不特定多数の男の子と遊ぶ方が気楽みたい。入園前は、全面的に女の子が好きだったのにねぇ。これから女の子はグループの対立なんてのもあったりして、つまんない人間関係で悩むこともあるんだろうなぁ。まぁ頑張れ、娘よ。

今日は県民の日で、展望台や自転車が無料だったらしい。

Cimg2214s

8/26、27に行われるTHE 夢人島 Fes2006のステージの設営中。駐車場など一部はすでに立ち入り禁止になっていて、8/24~27までは、ガーデンパーク自体が一般来場者は入園禁止。

望遠なしレンズで撮影したから分かりにくいけれど、水色とピンクの女神像がステージ横に。サザンやミスチルも出演する大規模なコンサートらしく、ステージもなかなかの迫力。

Cimg2238s

|

« カリスマ豆富 | トップページ | いきだおれ姉妹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/11572190

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデンパークで水遊び:

« カリスマ豆富 | トップページ | いきだおれ姉妹 »