« 妙なお昼寝図 | トップページ | 友達とプチ旅行2日目 »

2006年8月25日 (金)

友達とプチ旅行

えみちゃんが来浜したので、母4人子8人でプチお泊り旅行。浜松グランドホテルさざなみ館へ。ウチの娘たちは、友達とお泊りするのは、はじめて。ホテル側の粋な計らいで、案内された部屋は特別室。広~い!ブラボー!!子供たちも走り回って、おおはしゃぎ。

夕食後は、近くの遊園地「浜名湖パルパル」へ。ホテルのサービスでトワイライト入園料無料、送迎つき。花火もあがるし、これは行くでしょう!いわゆる地方の遊園地でも、みんなで行けば楽しさ倍増!!夜のおでかけっていうのも、子供たちには刺激的。

Cimg2289s

花火は、至近距離であがるからすごい迫力!目の前というより、頭の真上に上がるの。5分間だけだし、派手さはないけれど、本当に空が燃えてるって感じ。健全な夜遊びを堪能しまくりの夜。

Cimg2304s

ホテルに帰って温泉に入って、子供たちを寝かしつけ。うーちゅは、はるちゃんの隣で寝ると言って、ひとりで布団に入ってヒジなしで就寝。いつも母(またはパパゆきさん)のヒジを触りながらじゃないと寝ないのね。真っ暗な部屋では眠れないのに(いつも豆電点灯)大丈夫だったのも、彼女にとってはすごい快挙。お友達効果って、スゴイ!

子供たちが寝たら、もちろん母タイム♪気付けば、朝4時までおしゃべり。・・・サーファーは起きる時間だわね。

|

« 妙なお昼寝図 | トップページ | 友達とプチ旅行2日目 »

コメント

楽しそう~!
豆電つけて寝ると、目が悪くなるって何かで聞いたんだけど、本当?小1からメガネをかけていた私は、即やめました。まぁ、遺伝だからいずれ悪くなるだろうけど。。。

投稿: nerio | 2006年8月28日 (月) 12:37

いや~、楽しかった!!

nerioさんたちの奈良旅行もこんな感じだったのかなーって思いましたよ。

豆電、目が悪くなるの?初耳。やっぱり小1からメガネで、当時は真っ暗にして寝ていたけれど、すでに相当目が悪い私・・・。

出産後、便宜上(授乳とか夜泣きとか)で豆電つけていたら、うてなは真っ暗なのが恐くなっちゃったみたい。

投稿: kyoko | 2006年8月29日 (火) 16:24

ちなみに俺は本当は真っ暗で寝るのが好きで、豆電だとよく眠れませんでした、でも、うらんが生まれた頃には豆電に慣れちゃった(^^;)

投稿: あとむ | 2006年8月29日 (火) 22:18

自信はないですが、
http://www.fukuinkan.co.jp/detail_page/haha200311.html
↑コレに書いてあったのかも・・・。

ちなみ続きですが、ちなみに私が子供の頃、豆電のことを「赤ちゃん電気」と呼んでいました。我が家言葉のひとつです。

投稿: nerio | 2006年8月30日 (水) 10:35

最近、うてなが寝てから、こっそり豆電を消すようにしてます。

投稿: kyoko | 2006年9月 3日 (日) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/11633757

この記事へのトラックバック一覧です: 友達とプチ旅行:

« 妙なお昼寝図 | トップページ | 友達とプチ旅行2日目 »