« プーさんに会う | トップページ | 夏だ!プールだ!! »

2006年8月12日 (土)

自宅で花火観賞

自宅ウッドデッキにて、花火観賞。年に一度の特等席。

まず、花火開始前にバーベキューで腹ごしらえ。
子供たちが次々にごちそうさまして遊びに行く中、ウチの娘たち、最初から最後まで食べまくってる。ホント、よく食べる。

外ヅラが、とってもいいランさん。みんなに「おとなしいねぇ」と絶賛。いつも母ベッタリでフゲフゲ文句たれている子と同一人物とは思えないよ、まったく。

最初の一発目にビックリして泣いたランさん、母にお腹をくっつけたまま離れず。少ししてから、花火の方に向き直って、じーーーーっと凝視。

うーちゅは、子供チームで花火観賞。
終盤に「どれで終わり?」と言うので、「大きい花火がいっぱいあがったら、おしまい」と教える。花火終了後に、「ゾウの花火、なかったね」って。

は?ゾウの花火?

うーちゅの脳内では「大きい=ゾウ」なので、ゾウの形の花火があがったら終わりだと思ったらしい。かわいい勘違い。

子供たちが眠くなってきたので、9時過ぎには撤収。そっか、忘れかけていたけれど、これが子連れのあるべき姿だったんだ。

心配だった夕立もなくて、よかった。また来年!

P1210117_1

|

« プーさんに会う | トップページ | 夏だ!プールだ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/11422316

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅で花火観賞:

« プーさんに会う | トップページ | 夏だ!プールだ!! »