« 実質、夏休み終了 | トップページ | おにいちゃん »

2006年8月30日 (水)

楽しい色はピンク色?

幼稚園開始に伴い、ランさんの朝のテレビタイム復活。今のうちに、アレもコレも済ませてやるのだー。

何気なく耳に入ってきた「おかあさんといっしょ」の歌。

「楽しい色は ピ・ン・ク色♪」

はぁっ!?

一瞬、家事の手が止まった。確かに、ピンクは楽しそうなイメージの色だけれどさぁ。ちっちゃい子供がたくさん見ているであろう番組で、「楽しい=ピンク」と決め付けないでほしいなぁ。

子供の柔軟な発想が面白いんじゃん。ありえない色を選択するのが楽しいのに。この歌詞を聴いて、「楽しいかったから、ピンクにするね」っていうお絵かきをしてる子が全国に複数いそうで、なんかイヤ。

・・・こんなこと思う私の方が、ひねくれてる???

ちなみに「ただいまママ」という歌らしい。歌詞はコチラ

その部分だけ耳に入ってきたときは「えぇっ?」と思ったけれど、歌詞全体を読むとあまり違和感ないのが不思議。

*

「みんなのうた」で流れていた「これってホメことば?」という歌、面白い!アナウンサーが歌っているらしい。

|

« 実質、夏休み終了 | トップページ | おにいちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/11674882

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい色はピンク色?:

« 実質、夏休み終了 | トップページ | おにいちゃん »