« 食事イス睡眠、定番の寝相 | トップページ | 母子3人お買い物シフト »

2006年7月24日 (月)

毎日楽しい夏休み?

今日から、幼稚園が夏休みに突入。夏季保育があるので、3日休んだら、また登園だけど。

幼稚園で歌っていると思われる夏休みソングを歌ううーちゅ。

「やっほっほぅ なつやすみ♪げつ、か、すい、もく、きん、ど、にち まいにち たのしい なつやすみ~♪」

ランさんの母ベタベタ病が、姉の在宅により緩和されるかと思いきや、姉妹でダブル母ストーカーに変身。本当に毎日楽しく過ごせるだろうか・・・自信ない・・・。

園からもらってきた夏休み帳。目標を書いて、できたらシールを貼るページあり。

うーちゅが最初考えた目標。

・かみ(紙)をきるとき、てをきらない。
・しらないひとに、ついていかない

両方とも、もう目標達成してるし。で、最終的に決めた目標。

・ランさんと、なかよくあそぶ
・からだを、じぶんであらう

体を自分で洗うは、すでにほぼ目標達成。ランさんと仲良く遊ぶは・・・なかなか、ねぇ。

|

« 食事イス睡眠、定番の寝相 | トップページ | 母子3人お買い物シフト »

コメント

てをきらない  が実感がこもっています。
切ったこともあるのかしら。

自分で目標をたてるなんて
しっかりしていますね。

投稿: ちのちの | 2006年7月25日 (火) 13:29

  こんばんは♪
 まいにちたのしいなつやすみ~
。。。。まいにちうるさいなつやすみ~(ボソッ)
 1日1回は怒鳴ってます(T▽T)
  楽しいのは子供たちだけ・・・かも☆
「やっほっほぅ」と、1日でいいから言ってみたい。。。

投稿: ちゃくれ | 2006年7月26日 (水) 00:15

>ちのちのさん

慎重派なので、ハサミで手を切ったことは一度もないけれど、「いつか切るかも」っていう潜在的恐怖があるのかも。

>ちゃくれさん

ちゃくれ家の夏休みは、本当~に怒涛の毎日になりそうですね。9月になったら「やっほっほぅ♪」って言える日が来る・・・ハズ・・・☆

投稿: kyoko | 2006年7月27日 (木) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/11086645

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日楽しい夏休み?:

« 食事イス睡眠、定番の寝相 | トップページ | 母子3人お買い物シフト »