« 豚生肉食い、その後 | トップページ | ヒカルくん来浜 »

2006年7月14日 (金)

はじめての「おやくそく」を果たす

先週、幼稚園ではじめてのおやくそくをして、なかなか都合が合わずに延び延びになっていたもの。やっと約束を果たすときがきました。

シャボン玉したり、ボールプールで遊んだり・・・仕切りたがるうーちゅさん。

おやつタイムには、シュークリームをペロッと食べ、クッキーを口いっぱいに頬張り、すいかをガツガツかじるうーちゅ。その姿をみたKくんママ「見た目によらず、スゴイ食べっぷりだねぇ」と。そうでしょう?

おもちゃに気を取られて、少ーし食べただけで遊びに夢中なKくんと対照的に、ずーっと食べている姉妹。ランさんもお皿が空になると「うー!(もっとくれ)」と催促するし。小さいながらに、お客さんがいるときは、いつもよりもいっぱい食べられると分かっているよう。まるで3日間絶食させているみたいで、恥ずかしいんですけど・・・。

Kくんは初めての家だったし本領発揮してなかったみたいだけれど、男の子がいると遊び方がワイルド。

↓お土産にもってきてくれた動物型シュークリーム。かわいい♪
Cimg1661s

|

« 豚生肉食い、その後 | トップページ | ヒカルくん来浜 »

コメント

お約束、果たせてよかったですね。
シュークリーム可愛いです。
1つ1つ飾りが違うんですね。

投稿: ちのちの | 2006年7月19日 (水) 10:37

お友達ママとも話せて楽しかったですよ~。「約束を守る」ということも娘に教えたかったし。

シュークリームは、いろいろな動物の顔になっていてかわいかったですよ~。小ぶりサイズで子供も食べやすかったです。

投稿: kyoko | 2006年7月19日 (水) 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/10942432

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての「おやくそく」を果たす :

« 豚生肉食い、その後 | トップページ | ヒカルくん来浜 »